※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で、お腹は大きくならず子宮が大きくなると聞きました。足の付け根にへこんでいるところがあり、卵巣の位置が上がってきました。咳がひどくて赤ちゃんが心配ですが、再来週の検診まで待とうと思います。


妊娠3ヶ月です。
妊娠3ヶ月ではお腹は大きく
出てこないけど子宮は
大きくなると聞きました!

最近、お風呂に入り鏡を見ると
足の付け根にあるへこんでいるところ?
卵巣の位置が上に上がってきました
これは妊娠の影響でしょうか?

あと、咳がひどくて
赤ちゃん大丈夫か不安になります。
次の検診は再来週の月曜日なので
出血や下腹痛みがない限り
待とうと思います。

コメント

ちょん

漢方薬も飲んでるので
色々大事な時期なので
不安になってます。

tttsachiko

今31wの初マタです(^-^)
私もそのくらいの時に風邪を引いて、咳が眠れないほどひどくて大変でした。
咳をするとき腹筋を使うので、出来れば内科のお医者さんに相談して、貰えるなら咳止めを貰った方がィィと思います。
後々、咳で腹筋を使った事で切迫気味になるのも不安なので。。。

  • ちょん

    ちょん


    産婦人科の先生には
    初期に内科とか行かず
    風邪を引いたら産婦人科へ
    と怒られました(笑)
    先日、産婦人科へ行き
    咳や痰が多い時期の漢方薬を貰いました。

    • 7月19日
tttsachiko

そうなんですね💦
私のお医者さんは内科へ行くように言っていたので、病院それぞれのやり方があると思います。
漢方貰ってるのなら後は安静にして早めに治すしかないですね。
(>_<)
私は1ヶ月位、咳が続いて辛かったのでちょんさんの大変さ、お察しします。。。
早く良くなるとィィですね💦💦💦
ちなみに、私は夜咳がひどかったとき、お湯に蜂蜜を溶かして飲んでました。
そのときはおさまっていたので。
後はホットタオルの蒸気を吸い、何とか和らげていました。
効くかどぅかは個人差があるとぉもぅのですがご参考までに。。。( ̄▽ ̄;)

  • ちょん

    ちょん


    漢方薬でも飲んでいいのか
    不安になります(T_T)
    咳がひどくても赤ちゃん大丈夫ですか?

    妊娠すると色々不安になりますね

    • 7月19日
tttsachiko

私は吐き気がするほど席ひどかったんですが、無事育っています!
その時に内科のお医者さんから貰った風邪薬飲んでましたが順調に育っています!
ただ、それ以降、病気はしないように暮らしています。
ホント妊娠中はデリケートなので気をつけて下さい。。。(-""-;)

ひまーり

私もその時期、風邪をひいてしまい筋肉痛になる程、咳がひどかったです(´Д`)赤ちゃんは全然大丈夫でした!!

なるべくお腹に力や負担がかからないように、咳が連続してでる時には横になって背中を丸めて咳をしてました!

  • ちょん

    ちょん


    私も咳がひどいです(T_T)
    横になって咳をしてますが
    横になれない時は
    しょうがないですよね…

    • 7月20日