※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すも
その他の疑問

元々あった顔のシミ、妊娠してから濃くなりました😭😭今まではコンシーラ…


元々あった顔のシミ、妊娠してから濃くなりました😭😭
今まではコンシーラーで隠せる程度だったのであまり気にしてなかったのですが、もうコンシーラーやファンデでも誤魔化せません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
大きくてあまりに目立つので、夫が美容外科に行ったら?と心配してくれています。
出産後はまた元通りに薄くなるのでしょうか?(´・ ・`)

もしこのままなら産後に美容外科に行こうと思います。

コメント

ハル

私も妊娠中にシミは濃くなるし新たなシミもできて落ち込んでましたが産後半年ほどで無くなりましたよ(^_^*)

  • すも

    すも

    ほんとですかー😭😭✨
    妊娠前ぐらいになってくれたらいいんですが💦💦

    • 7月24日
びびるん

皮膚科にいってハイドロキノンという塗り薬もらいました(^_^;)
大分シミが薄くなってきてます
小さいシミなら化粧品置いてるお店にもハイドロキノン配合の化粧水とかありますが合う合わないあるとおもうので1度皮膚科に見てもらって処方してもらうのがいいとおもいますよ

レーザーも考えましたがヒリヒリしそうなので(^_^;)

  • すも

    すも

    産後に皮膚科も検討してみます(´ω`)💦
    美容外科はちょっとハードル高いのでびびってました🤢笑

    • 7月24日
ゆり♡♡♡

私はそばかすが濃くなって産後も消えませんでした(T_T)
コンシーラーでも隠せてなかったので
最近、エステサロンでフォトを数回してもらうと徐々に薄くなってきました☆

  • すも

    すも

    エステサロンでも対応してくれますね✨ありがとうございます(・∀・)
    とりあえず産後に薄くなるのとを願うばかりです~💦💦

    • 7月24日
♡ふわり♡

私も同じですーー‼️
メイクしてる時もテンション下がります😭
友達は出産後に戻ったって言ってたから、とりあえずは我慢しようと思ってますが・・・💧
見える部分は綺麗にしたいですよね😣

  • すも

    すも

    そうなんですよ~(´:ω:`)
    メイクしてもシミのせいでプラス5歳になってます😭😭💧
    産後に戻るといいですね😢💓

    • 7月24日