※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、子供が自らトイレに行きたがらない悩みがあります。うんちは基本オムツでして、急いでトイレに連れていけば成功することも。おしっこやお腹がモゾモゾしたら言うように指導しても全く知らせてくれません。どうしたらいいでしょうか?

トイレ練習について

時間をはかってトイレに連れていけば
成功しますが、トイレに行きたい!と
自分から言ってくれません💦

なのでほっておくと、オムツや布パンツにし
出たと言うことも知らせてくれたり、
知らせてくれないこともあります。

うんちは基本オムツでして、気張り出したときに
急いでトイレに連れていけばするときもあります

おしっこしたくなったら言って
お腹モゾモゾしたら言って

を毎回言ってるんですけど全然知らせてくれません💦

なにか方法ありませんか?

できるようになる気がしません😅

コメント

tamago14

うちは家ではオムツ履かせませんでした(笑)オムツだと絶対しちゃうのでノーパンにして絶対トイレに追い込む作戦で、トイトレしてから1週間で取れました😂参考にはならないと思いますが(笑)

  • ななみ

    ななみ

    おしっこもらしたら本人は
    どんな反応でしたか??

    漏らすのが嫌でトイレでするように
    なりましたか?

    あと、時間みてトイレに
    連れて行きましたか?
    それとも自分で言ってくるまで
    漏らそうが放置しましたか?

    質問ばかりすいません😭

    • 7月23日
  • tamago14

    tamago14

    最初は出ちゃったーという感じで平気な顔してましたが、私がえー汚いーどうするのー?💦とか気持ち悪いオーラを出すと漏らすことが嫌になったように感じました。トイレには誘ってましたが行かないことが多かったのでもう自分でいってねーって適当な感じでした。
    トイトレを始めたのが2歳10ヶ月と遅かったからかもしれませんが(笑)下の子は2歳になったばかりなのですが、もうオムツ取れそうです。私は全くトイトレやる気ないのですが、自分で漏れそう〜とトイレに走っていきます。だから本当に個人差なんだなぁって思いました。いつか絶対とれるのでそんなガンバラなくても大丈夫ですよ(^^)

    • 7月23日
  • ななみ

    ななみ

    個人差ですね😭
    多分、うちの子にしても
    漏れそう〜なんてならないと思います😭

    • 7月24日
ともママ

うちは今トイトレ中ですが昼間はパンツで寝るときオムツです。
なかなか自分からは言ってくれず時間見て連れて行きますが、漏らしてしまった時は教えてくれます。
毎回でないけどオムツはいてる時も

パンツを子どもの好きな柄キャラにして「教えてくれないとパンツ濡れて○○(キャラ)が泣いちゃうよ」
って言ってます!