※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
その他の疑問

私は今24歳で来年(2018年12月)に結婚式をあげる予定です!ただ、子供を…

私は今24歳で
来年(2018年12月)に結婚式を
あげる予定です!
ただ、子供を産むなら早い
ほうがいいし、旦那さんとの赤ちゃんを
授かりたくて妊活もスタートしてます。
どなたか結婚式準備と妊活、育児を
同時進行された方いらっしゃいますか?
何が1番大変でしたか?
今から準備しておくといいものは
ありますか?

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚式の準備ってものすごく大変ですよ。
つわりが酷いと準備も大変、妊娠で体型が変わるとドレス選びも大変です。

おぴー

去年の11月に結婚式の日を7月の頭にしようと決めて、
打ち合わせを始めて少し経った5月に妊娠発覚😅

私はつわりがそこまで酷くなかったのと、家族婚だったので比較的楽だったこともあり、打ち合わせも何とかこなせました。
式の日は安定期手前でつわりも終わり、ほとんどお腹も出ていなかったのでドレスも直さず出れましたし、結婚式は楽しめました!
プランナーさん達も妊婦さんの結婚式は慣れているのでドレスなどには気を使ってくれるみたいです🙆

でもやっぱりつわりが終わっても体の変化で気にかかることはありましたし、結婚式は本当に1日大変なので体の負担は凄かったです😂
妊娠した場合に、と考えて
あまり無理な計画や無茶な結婚式の準備をしないようにすればこなせると思います!

お若いので、妊活は結婚式まで待っていいと思いますけどね😃🙌
自分が1番の状態で結婚式も妊娠もできるのが1番の理想だと思います☺️💓

お金ですかね。。。。

あーか

今結婚式準備と育児を同時進行してます(・ω・)/
打ち合わせが大変ですね(´・ω・`;)
連れてくと悲惨だし、でも連れて行かないと式場に慣れないので当日までに慣れさせたいし…
そのほかの準備はそんなに大きな式でもないので、寝たすきにとかやってるのでそんなに大変ではないです!

m♡mam(2ヶ月)

同時進行は厳しいかなとも思います😭
私は去年の10月結婚式。式の翌日から新婚旅行に行き、去年の12月に妊娠が分かりました。
悪阻も12月中旬からあって、酷かったので😢
最初は式の時にはお腹にいてもいいかなとも思ってたんですが、今思えば妊娠していたら式の準備どころじゃないし、新婚旅行なんて行けなかったと思います😭
悪阻は妊娠してみないと分からないので、なんとも言えないですが、式の準備だけでも本当に大変なので、そこに+αになるとかなりキツイと思います!

きりん

私は入籍後、式をあげる予定でしたが身内に不幸があり先延ばしした矢先に妊娠がわかりました。
吐きづわり、食べづわりがあり中々打ち合わせに行けませんでした💦
1番大変だったのは衣装合わせでした😱
妊娠前に着る予定だったドレスもおなかが大きくなり入らなくなり、式直前まで衣装は迷いました。
8か月の時に式をあげましたがギリギリでした😅 結構、おなかが張ったり 体重も増え、腕がパンパンで私はキツかったです。

入籍し、よし!式場見に行こう
と予約した次の日妊娠発覚!
結婚式予定日が、出産予定日になり……
急遽4ヶ月後に式をあげることにしました。
前撮りはお腹が出てくる前にとりましたが
つわりでしんどかったです。
結婚式の準備は既に一緒に住んでいたこともあり
5回くらいしか式場に足を運びませんでしたが
そんなに大変ではありませんでした(^^)