※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
妊娠・出産

子供が生まれたら、ダブルベッドで3人寝るか、ベビーベッドを横に置くか、夫と別の部屋で寝るか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

今ダブルベッドに夫と2人で寝ているのですが、ベッド派の人は、子供が産まれたらどうしてますか?

ちょっと広さが心配だけど、ダブルベッドで3人?
それとも、ダブルベッドの横にベビーベッドをくつける?
それとも、平日仕事のある夫だけダブルベッドで、別の部屋で子供と2人で寝る?

子供が生まれたあとの寝室はどのようにしたらいいか、迷っています。

コメント

89

うちはベッドの隣にベビーベッドを置く予定です。旦那さんと寝室分けたらレスになりそうかなぁ、て思って。
あとは状況を見て考えます♪( ´θ`)ノ

  • コスモス

    コスモス

    私もまずそのパターンで考えてました!でも寝てくれない子もいるみたいで...でも実際そのときの状況になってみないとわからないですよね!😊

    • 7月23日
  • 89

    89

    ですねぇ。
    ドキドキです。

    • 7月23日
りつき

うちは元々セミダブルを2つくっつけて3人で寝ていて
今、2人目のミニベビーベッドをその横につけてます。
ダブルで、3人は少し狭そうですね😓赤ちゃん潰さない様に気を使ってしっかり休めなそうです。別の部屋はやめた方がいいと思います✨育児の大変さを最初に共有しないとと思います✨

  • コスモス

    コスモス

    そうなんですよね、ダブルベッドは狭くてすごく気を使っちゃいそうです。。そうですよね!別の部屋に寝ちゃうと状況が全くわかってもらえないですもんね。一緒の部屋にしたいと思います✨ありがとうございます✨

    • 7月23日
╰(*´□`*)╯

我が家は息子が新生児の頃から
ベビーベッドで1人で寝れない子だったので
セミダブルのベッドで息子を真ん中に
家族3人で寝てます☺️
2人目産まれるってなったら
狭くなるのでシングルを1つプラス
しようと思ってますが今のところ
不便はないです(^^)

  • コスモス

    コスモス

    ベビーベッドでは寝てくれなかったのですね!参考になります。📝(o^-^)φ

    • 7月23日
ykr*

1歳半くらいまでダブルベッド&ベビーベッドでした!
もうすぐ2人目が産まれるのでちょっと前にシングルベッド&ダブルベッドに変えました!
シングルに私と下の子、ダブルベッドに旦那と上の子の予定です(^ ^)

  • コスモス

    コスモス

    ベビーベッド活躍したのですね!うちはシングルベッドを追加できるスペースがないからまずはそうするかなぁ。。

    • 7月23日
りん

私は生まれてから生後2カ月までは
床に布団を敷いて寝てました😊
旦那さんだけダブルベットで笑

生後2カ月過ぎてからは
一緒にダブルベットで3人で寝てましたが
寝返りをするようになってから
また床で寝て
今では子供と私だけベット
旦那はソファがいいらしくソファで寝てます🤘🏻

  • コスモス

    コスモス

    なるほど。状況に応じて変えてったのですね!やっぱり布団は安心ですよね✨うーん。

    • 7月23日
  • りん

    りん

    私の周りの話なんですけど
    ベビーベッド買った人みんな
    ベビーベッドをあまり使わなかったから
    買わなきゃよかったって言ってました😅

    母乳育児だと添い乳しながら
    寝かせるから同じ布団、ベッドで寝るし
    隣にいないと寝ないって子も多かったです🙄

    • 7月23日
  • コスモス

    コスモス

    うわー、悩みます!うちもベビーベッド使わない予感がして...。ほんと良く考えたいと思います!ありがとうございます!!✨✨

    • 7月23日
。

ダブルベットで三人で寝てましたが
動き出し私たちの上を乗り越えるようになってから怖くて敷布団に変えました💦

動き出すまではベットで大丈夫だと思いますよ!ベビーベッドは寝てくれる子と寝てくれない子がいるみたいなのでもし欲しいなと思ったら始めはレンタルから始めてみてはいかがですか?

  • コスモス

    コスモス

    やはりベッドは動くようになると怖そうですね!😣
    ベビーベッド、夫の友達がくれるみたいなので、まずは使ってみようかなぁ。使えなかったら邪魔になりそう...とか思ったり。
    でも参考になります。ありがとうございます✨

    • 7月23日
まま

元々寝室が別だったので、
セミダブルに子供と2人で
寝てました。
寝返りするようになって
ベッドは処分して、
今はシングルの布団を
2枚敷いて息子と2人で寝てます。

  • コスモス

    コスモス

    やはり布団は落ちる心配がないから安心ですよね✨動きだしたらベッドは怖そうだなぁ。。ありがとうございます。

    • 7月23日
cony

ダブルベッドにシングルベッドをぴったりくっつけてひと続きにして寝てます。
シングルに夫でダブルに私と息子ですが、息子を真ん中にしてるのでコロコロ自由に転がってます。
元々ベビーベッドを買う予定がなく、添い乳したりもしてたので一緒に寝るのがラクかなーと思ってシングルベッドを買い足しましたが、六畳の寝室はほぼベッドだけて埋まってます。

  • コスモス

    コスモス

    シングルベッドを増やしたら広くなって良さそうですよね✨うちも狭い部屋なので迷いどころです。。

    • 7月23日
katemama

うちはベッド横にベビーベッドを設置したものの1度もベビーベッドで寝てくれません。
生まれたらその日から添い寝じゃないと駄目な子でした💦💦
結局、ダブルベッドとシングルベッドをくっつけて寝てます。
一応、ベビーベッドも設置したままですが...もはや荷物置き場状態です💧

  • コスモス

    コスモス

    やはりベビーベッドで寝てくれない子もいるんですね😣うちは部屋が狭いので悩みます。シングルベッドつけられたら広くて良さそうですね✨

    • 7月23日
すーい

私も今はダブルで一緒に寝てますが子供が産まれたらその隣にベット起きます😊
夜中の子育ても参加してもらわなきゃこっちの体持ちません

  • コスモス

    コスモス

    やはり別の部屋だと1人で戦わなきゃいけないですもんね!一緒の部屋にしたいと思います✨ありがとうございます✨

    • 7月23日
snoopy

ベッドの横にベビーベッド置いてます!
2ヵ月過ぎたあたりから
主人が潰さないか心配なので
私の隣で寝せてます(*´∀`)

  • コスモス

    コスモス

    一緒に寝ると潰されないか心配ですよね😂ベビーベッドで寝てくれるならベビーベッドが良さそうな気がしてます!

    • 7月23日
るんるん

こんばんは😊
我が家はキングロングベッドで夫、息子、私で寝ています!
が、息子の寝相が凄くて狭いです😫💦(笑)
2人目産まれるまでにシングルを買い足すつもりです😓

  • コスモス

    コスモス

    大きなベッド羨ましい!!シングル買い足すんですね😊うちもできたらそれがベストかと思いますが、狭いので悩みどころです😂

    • 7月23日
  • るんるん

    るんるん

    夫が185cmあり、私も167cmと高身長夫婦なので必然的に、、😂💦

    シングル買い足しますが、部屋がベッドで埋め尽くされると思います😓(笑)

    • 7月23日
  • コスモス

    コスモス

    なるほど!完全に寝るだけの部屋ですね😌それもありか〜

    • 7月23日
.mam

ダブルベットですが、絶対潰してしまうので、ベビーベットをくっつけています!添い寝は怖くてできません(>_<)
寝返りうつ時期になっても使えるように、段を低くできるベットにしました。
私は寝室を別にすることも考えましたが、主人は眼中にもなかったらしく、「何で別々に寝る?一人で面倒見るの?」という意見だったので、同じ部屋にしました。

  • コスモス

    コスモス

    やはりダブルベッドに添い寝は怖いですよね!ベビーベッドつける案が第一候補かなぁ。私も別の部屋はやめておきます😌ありがとうございます✨

    • 7月23日