※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sO-ちゃん
妊娠・出産

つわりの程度と赤ちゃんの性別の関係について、実際に経験した方いますか?迷信なのか気になります。

つわりが軽いと男の子、ひどいと女の子と聞きました!
その通りだった方または、そうではなかった方いますか?
やはり迷信なんでしょうか?

私は一人目男の子で安定期まで結構吐いたりしてました。
今二人目を授かったのですが、一人目の時よりつわりが軽いような気がします!
って事は男の子…?と思いまして(笑)

コメント

re.mama

私は息子の時に全く悪阻なかったです😅

  • sO-ちゃん

    sO-ちゃん

    コメントありがとうございます💕
    そうなんですね!
    やはり軽いと男の子なんですかね☺️

    • 7月23日
︎Candy Popcorn♡

私は2人目男の子でしたが、上の子(女の子)の時より悪阻はかなりひどかったです😱
体重6キロも落ちました!!!!

  • sO-ちゃん

    sO-ちゃん

    コメントありがとうございます💕
    やはり迷信なんですかね☺️!

    • 7月23日
あーこ

うちは女の子で、悪阻は軽かったです。

  • sO-ちゃん

    sO-ちゃん

    コメントありがとうございます💕
    そうなんですね!
    うちも女の子の希望が見えました💕(笑)

    • 7月23日
なおたん*✧︎

つわり酷くて入院し、産むまでありました😅
女の子です(*・ω・)ノ

(23)

1人目はつわりがかるーく、2人目は結構辛かったです…
1人目も2人目も女の子です😌

rin

うちは女の子2人共吐くぐらいのつわりだったのに対して男の子2人は気持ち悪いな~ぐらいの軽いつわりでした!
あとお腹の出方も女の子の方が突き出てて男の子の方が横ばいな感じで出ました( ˙꒳​˙ )

ぽにょぽっぽ

多分それではわからないですよね笑
どのつわりがひどいって基準がないですもん笑

うちは二人目も男ですが、一人目軽くて二人目重いです。

5mama('92)

女の子
女の子
男の子(10月出産予定)

ですが、全くありません!
しいていえば、少しだけ
食欲落ちたくらいでした!
3人とも初期に-2kgくらい
落ちる程度です(;・ω・)

にゃんにゃは

2人とも女の子ですが、上の子の時はものすごくらつわりがひどかったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
下の子の時は夕方に少し胸焼けする程度でものすごく軽かったです(´°▽°`)

あまり関係ないのかもしれません(´°▽°`)

R

3人目妊娠中ですが今回もそんな変わらずです!
気持ち悪くてえずくだけで出てきません。でも常に気持ち悪いです(´·_·`)
上2人女の子です👧🏻💓💓
ただ、食べ物の好みは変わって上の子の時はとにかく甘い物、おやつばかり食べたくなりましたが今回は、ラーメンや焼肉などが食べたくなります(笑)

華恋

2人とも女の子ですけど
悪阻は1週間くらいで終わりました(´ºωº`)
軽い方でしたよ〜(*´ω`*)

なゆママ

うちわ1人目が女のこで
2人目男の子だったのですが
たしかに1人目の女の方がつわりが
酷かったです(p_-)笑
ただ2人目も軽かった訳では
なかったのでそれは
迷信だとおもいます(^^)

リリぃ

1人目 男の子 初期の悪阻は軽めでした。戻した事もあったけど数回


2人目 女の子予定
1人目に比べると辛かったです。上の子の世話と仕事と自分の年齢もあるからかもしれませんが(´ω`;)
吐けない悪阻で常にムカムカ気持ち悪さが続いてました。

アナト

女の子2人は普通に悪阻ありましたが男の子の悪阻の方が酷かったです(>_<)
人によるんですかね?

サクラ

友達は女の子2人は悪阻なくて、ひどい悪阻だったら男の子でした。私は全く悪阻なくて1人目男の子、今回なんだか体調悪くて女の子です😅

ゆず

確かに1人目の息子の時は初期に気持ち悪いな〜って程度が1ヶ月あったくらいですね。
2人目の娘は初期の2〜3ヶ月、歯磨きする度に吐き気がすごくて必死だったの覚えてます(;´・ω・`)
食欲も落ちて、私には珍しく体重も2キロ程落ちました(;´・ω・`)

まぁ、どっちも普通に生活してたんで軽い方だと思いますが(笑)

麦

男の子でも酷かったです💦
つわりは体が胎児を異物と認識して出るので、逆に、お母さんは女性ですが、男の子がお腹にいることで、それが酷くなり、男の子のが酷いという説も聞きましたし、こちらの方が俗説より説得力あるかなと思いました(*^^*)
友達は2人目の女の子の方が辛かったそうですが、1人目の妊娠前までしっかりマラソンや運動とかしてたので、体力や気の紛らわし方?ストレス?とかも違うのかなぁと🙆

ユッキーナ

長女の時は、つわりが入院する寸前まであった。
長男の時は、つわりというか気持ち悪いなぁって感じです。
次女の時は、長女と同じくらいつわりがあって吐き気止め点滴2日に1回のペースで病院行ってた。
そして、今回は、男の子ですが、長男と同じぐらいですねぇ。つわりも何回か吐いただけです。初めて今回の妊娠気付いた時は、つわりがキツイなぁと思ってたけど、そこまで??って感じです。

deleted user

つわり酷いの基準が定かではありませんがつわりはあったけどそこまで酷くなかったような?
女の子で確定もらいました💗

sO-ちゃん

みなさんコメントありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません😣💦
やはりつわりは人それぞれのようですね💕
参考になりました!

2人のお母さん

あたしはそのままでした\( ・ω・ )/

1人目つわりなくて息子
いま第2子つわりがひどくて娘です🙌

チッチ

迷信だと思いますよ(>人<;)
お腹の子は男の子予定ですが
未だに吐きづわり真っ最中です。

yu :)

つわり軽くて女の子でした💗

はるママ

女の子で、つわりはありませんでした^_^

mama

女の子ですが、
つわりは全くといっていいほど
なかったです(*´꒳`*)

み

産むまで吐き悪阻が続き、ほんとにしんどくて、体重は12キロ減のまま、毎日ゲロゲロ吐いてました。
女の子です!

deleted user

まったく悪阻なかったですwただ湿疹ができました。湿疹ができると性別が男の子か血液型が違う可能性があるとその時聞いてたんですが、結果女の子のようです。