※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
家族・旦那

愚痴になります、、私の実家が農家で婿に来てもらい、夏のボーナスとし…

愚痴になります、、

私の実家が農家で婿に来てもらい、
夏のボーナスとして夫婦で20万円もらえることになりました。旦那は週6(8:00〜17:00)私が週6(9:00〜12:00)赤ちゃんいるのでそんな出来なくて…

毎月の給料でやりくりできるし貯金も五万円くらいは出来てます。
ボーナスが出る話を聞いて、旦那は
「5万くらい自由に使いたいんだよね〜」と言って来ました。
旦那には独身時代に実父からお金を借りていて未だに毎月3万円ずつ返してます。あと78万円ほど。。
ボーナスの五万円渡したとしてもパチンコに行くんだろうなって感じてます!

私の心が狭いだけですかね?
ボーナスくらいあげてもいいんじゃない?と
思いますか?(´・ω・`)
旦那のおじいちゃんちが伊豆にあって、9月に旅行がてら子供を見せに行きたいとも言っています。
私ははっきり言ってめんどくさいし行きなくないんですけど…
まぁ仕方ないのでそれに五万円くらい使って、あとは大きい洗濯機を買いたいなぁと思っていました。

ゆういつ、日曜休みもへらへらどっかいって帰ってこないし文句言えば「休みの日くらい自由にさせてよ」との事。
イライラを通り越して呆れてます。最近離婚もよぎります。
まあでもお金だと思えば我慢、我慢。。。

めちゃめちゃな文ですが…
長々読んでくれてありがとうございました😩
少しスッキリしました。

コメント

とうあ

わたしなら、20万のボーナスなら、あげても1〜2万ですねー。゚(゚´Д`゚)゚。
5万はおおいかなーって思います。

• ひーまま

ひーまま

回答ありがとうございます!
    ですよね…(´・ω・`)

• 7月23日

その3万の返済って、生活費からですか?旦那さんの小遣いからですか?

その借金の理由にもよりますが、生活費からだしてるなら20万のボーナスで、あげても1万ですね。

• ひーまま

ひーまま

生活費からです!
    そのため旦那のお小遣いは1万円で、あとは休みの日とかに庭の手入れしたりしてお小遣い稼いでます!🕷

やっぱりあげすぎですよね、、!

• 7月23日
りんりん

5万位…(^_^;)大きな金額ですよね(苦笑)
すぐパチンコに消えるならそのお金で家族で旅行に行きたいですよね😊その前に借金を返さなきゃですよね。うちの主人も親に借金をしてるのですが、身内だからかかなりゆるいです…(。•́︿•̀。)さっさと返してスッキリさせて欲しいのですが💦💦
婿にもらったという事は同居なのでしょうか??毎週末出かけるのならちょっと出かけすぎかな…とも思いますが、ストレス溜まってるのかもしれませんよ…逆の立場だったら私も息がつまるかもです(^_^;)

• ひーまま

ひーまま

大きいですよね(´・ω・`)

うちの旦那の実父は細かい人で2万円にすると、理由も言わないといけないしめんどくさいのできっちり三万渡してます😩💦私には言わないですが貧乏なんですよね。そのお金あてにしてる感じです!

同居ではなく敷地内に家があります!
    親が「赤ちゃんいるのに週三以上家にいないのってどおなの?、ましてや日曜もいないじゃん!」ときれています…言ってることも分からなくもないけどなぁ…と思っているところです(´・ω・`)

• 7月23日
  • りんりん

りんりん

仕事以外で週3以上、日曜もいないならちょっとアレですね(^_^;)お仕事も8時〜5時と融通してもらってる感じですもんね💦💦農家のお家って割と休みなしな感じだと思うのですごく恵まれてるなぁと思うのですが…😅
    お出かけの頻度減らしてもらえると良いですね〜

• 7月23日
ママリ

もし!
うちの旦那はボーナスありませんが
20万ボーナス貰えたら全額貯金して
子供作ります☺

• ひーまま

ひーまま

わたしも10万円くらいは
    貯金したいです〜😣

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

ですよねm(_ _)m

男の人は使いたがりますよね(´・_・`)

• 7月24日
  • ひーまま

ひーまま

ほんとは壊れてるオーブンの買い替えと、5キロの洗濯機を10キロにしたいところなんですけどね(´・ω・`)

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

大人数分の時はオーブン必要ですし
    5㌔は少ないですね(T ^ T)

うちは6人家族で9㌔に最近変えました☺

• 7月24日
  • ひーまま

ひーまま

うちは同居ではないので子供と三人なんですがシーツとかまとめて洗えなくて(´・ω・`)💦

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

たしかにシーツやラグは最近洗えるものも多いけど
    大きくないと回せませんもんねm(_ _)m

• 7月24日
きちゃん(>_<)

うちは
借金がある時点で
旦那さんにボーナスという言葉はないですね
欲しがっても、借金という罰が終わってないと言います。
10万借金返済
5万旅行とかに当て後の5万は貯金です。
使う予定や借金優先するなら15万返済に充てますね笑

• ひーまま

ひーまま

ですよね…(´・ω・`)貯金したいです😭
    旦那と考えが合わなすぎてイライラします…😫

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

違うかもですが、うちの夫はバツイチで、前嫁の実家に婿に入ったけど、休みごとにフラフラしてたみたいで結局離婚にいたってます😅

根は家事もしてくれて優しくいい夫ですが、もと嫁の家には帰りたくなかったとのこと。 同居があわなかったみたいで…

お金の事もそうですが、普段のお二人の関係の変化とかいろんな問題が混じってるってことないですかね❔ 😅

• ひーまま

ひーまま

うちもそうなりかねないです!笑

そして旦那さんの性格も似ています!
    うちは同居ではなく敷地内に家があります!まだ子供が赤ちゃんなのによく毎晩出かけられるなぁと思ってます🙁

• 7月24日