※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこな
子育て・グッズ

里帰り出産中、娘に対して怒りや後悔を感じています。無償の愛を注ぎたいが、怒鳴ってしまう自分に悩んでいます。

里帰り出産の為実家に戻ってきています。
娘も母や弟に慣れておじちゃーん、きょーちゃーん(母)とベタベタです。
最近悲しい事は歯磨きママ嫌!と抵抗され弟か母には楽しそうにしてもらえる姿を見る事です。
私は歯磨きを持ってるとこを見るだけで嫌!と逃げられます。
前向きに
助かるなぁ(*^^*)!!位に考えられれば良いのに、
ムカつく、なんでママは駄目なの!?イライライライラ。。。
なんて言葉には出しませんが顔に出してしまっていたようで親にそんな顔しないの!と言われてしまいました(TT)
つくづく気持ちに余裕がなく娘に対して酷いなって思ってしまいます。
きっと娘なりに頑張ってくれているのに自分か娘以下の子どもの様ですごく落ち込みます。
今朝も豆乳を二回もこぼしてしまい
もぉ!!下にも溢れてるじゃん!!!とどなってしまいました。娘を見ていったわけではないですが間接的に娘に言ったようなものですし朝から嫌な思いをさせてしまったと後悔。
どうしたら無償の愛を娘に全力で注げますか。。私は母親として本当に駄目だなって感じます。。娘を愛しているはずなのに怒鳴ってばかりで。。娘よ、こんなママでごめん、ママの所に来てくれてありがと(TT)

コメント

Ri

いま4歳と1歳11ヶ月と妊娠34週です😊
お腹パンパンのなか、歯磨き他の人にやってもらえてラッキーですよ🤗歯磨きってわりとお腹苦しい体勢になるから羨ましいです❤
産まれたら、ママの入院中は娘さん一人で実家で頑張らなきゃいけないのですよね?初めてママがいなくて不安な日がこれから来るので、今のうちになんでもやってもらっといたほうがいいと思いますよ!お風呂、ごはん、寝かしつけなどなど、、

あと少しで娘ちゃん一人に構ってあげられる日はなくなります。いまだけ一人っ子ちゃん満喫させてあげましょう❤