※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

高位破水の症状について、出血の量や色、継続性について質問がありますか?高位破水を疑い、何度も病院に行った経験はありますか?

何度もすみません。
高位破水についての質問です。

高位破水の場合、出た時の量、色など
どのような感じでしたか?

ずっと出続けてる感じですか?

高位破水と分からずに何度も病院に
行ったこともありますか?

コメント

ちーすけ

高位破水、心配ですよね。
私も妊娠中何度も疑って産院へ行きました。
心配であれば何度行っても大丈夫だと思いますよ!
赤ちゃんの命に関わることだし、不安なまま過ごすとストレスになりますもんね。
友だちの話によると、高位破水と気づかなかったと言っていました。
友だちの場合は動いた時に「あれ?尿もれかな〜?」程度だったようです。

• m

m

助産師さんに誰でもすぐ気付けるよって言われていても、やっぱり分からないですよね⤵︎自己判断が出来ないし、この時期はほんと不安になります😢

• 7月23日

私が一人目高位破水でした!
一人目だったこともあり、ちょっとおりものが多くなっただけでも破水?!と病院へ行ってましたよ!
通算破水感だけで6回くらい行きましたかね笑っ
でも破水はすぐわかります!明らかに違います!
まず出てくる感覚が、動かなくてもジョロ、ジョロと出てきて、でてきたものがとても生温かいです
そこでおしっこ?と思ってトイレへ行ってショーツを下ろすと、
プールのような、アンモニアとは違った塩素系のようなにおいがたちこめました
色はついてませんでした!
人によっては違うとも聞きますが
私の体験談がお役にたてば幸いです(#^.^#)

• m

m

長くなるのですが… 今日ご飯を食べに行った時に座敷だったのでずっとお姉さん座りをしている状態でした。で、お会計を済ませようとした時になんか出たかもってなったのですが、丁度おしっこを我慢してたので、尿漏れかなと思いそのまま放置してた状態です💦お風呂に入る前も一応おりものナプキンを確認しました!黄色っぽくて酸っぱい感じの臭いでサラサラ感はなかったです💦お風呂後も特に出てる感覚もなく、先ほどトイレに行ってもナプキンは濡れてなかったので特には気にしてないのですが、念の為ってことを考えた方がいいでしょうか?😥

• 7月23日
momok

私の場合、40週になる前日に、朝からいつもよりオリモノが多いな〜、パンツが湿ってるな〜、という感じでした。色は特に気づかなかったです。

シャワーもしてしまった後でしたが、夜になってもしかして高位破水かな?と不安になって病院に電話。「念のため来てください」と病院で診察してもらったら高位破水でした。
上の方で破水していたようで、診察のときも最初は高位破水とは判断されなかったのですが、念のため助産師さんが試験紙みたいなものを奥まで突っ込んで(^^;検査したら羊水の反応が出て、そのまま入院し朝方にかけて陣痛が来ましたよ。

• m

m

そうだったんですね😥
    私も一度破水してるかもと検査をしてもらったことがあります。その時は違ったのですが、やっぱりこの時期は不安になります💦

• 7月23日
  • momok

momok

もうそろそろですもんね😄
    気になることあったら病院に電話してみてもいいと思いますよ🙆

• 7月23日
  • m

m

ありがとうございます( ; ; )💓

• 7月23日
ゆかり

私も高位破水でした。39週で出産まで1週間だからおりものが多くなったのかな⁇ぐらいにしか思っていませんでした。破水はドバーッと出ると思っていたので…色は無色透明って感じで チョロチョロって出る感じでした。前日の朝にそのチョロチョロが出ていて 普通に生活していたのですが 次の日のお昼頃から陣痛の様な痛さになり…でも感覚が頻繁ではなかったのですが 病院に電話して来てくださいと言われ 病院で検査をしたら羊水がカラカラだと言われてしまい…高位破水で羊水がカラカラだと言われてしまいました。次の日の朝から促進剤を使って お昼過ぎに出産出来なかったら緊急帝王切開だと言われ 病室には助産師さんやら先生やらNICUの先生やらたくさんいて…なんとか吸引分娩で出産出来ました。幸い 赤ちゃんも無事に元気に生まれて来てくれました。 もし 心配なら病院に行って見てください。無事に出産出来ますように…

• m

m

羊水がカラカラになることがあるんですね😢その時ってお腹が張ってたり何か変化はありましたか?

• 7月23日
  • ゆかり

ゆかり

初めの日は本当におりものが多くなったのかな⁇としか思っていなかったのですが次の日になりお腹が張ったり…でも長く続かなかったり…幸い 私が出産した私立の総合病院にNICUがあったので良かったのですが…破水して24時間だったかな⁇48時間だったかな?経つと赤ちゃんが苦しくなっちゃうみたいな事を言われた覚えがあります。本陣痛が来てからはバタバタしてて良く覚えていないのですが…心配なら何度でも病院に連絡したり 行ったりした方がいいですよ。元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

• 7月23日
  • m

m

そうなんですね💦分かりました。色々教えていただきありがとうございます😢💓

• 7月23日
  • ゆかり

ゆかり

大丈夫ですよ 元気な赤ちゃんに会えますから…少しでも変化があったら遠慮しないで病院に連絡してみてくださいね。

• 7月23日
  • m

m

はい、ありがとうございます!

• 7月23日
ゆめmam

私も1人目の時高位破水でした。
2〜3日ちょろちょろとおりもの?でも水っぽいなー。え、尿もれ?!と1人焦っていました笑
ちょうど39週の検診で気になることありますか?と聞かれたので
質問したらすぐに検査してくれて
高位破水だとわかり即入院。
その2日後に産まれてきてくれました!

• m

m

てことは、2〜3日 高位破水の状態だったってことですか?😥💦

• 7月23日
  • ゆめmam

ゆめmam

そうです!
    でもなんか薬飲んでました!
    たぶん感染を防ぐやつ??
    もう4年近く前なので曖昧ですがw
    でも毎日感染してないかとか検査はしてました!

• 7月26日
  • m

m

分かってから薬飲んでた感じですか?💦
    なんかすぐ分かるような感じがあればほんと助かるんですけど…なかなか難しいですね💦

• 7月26日
  • ゆめmam

ゆめmam

わかってからでした!
    水っぽいおりものみたいのとか
    ちょっとした心配あれば病院にいくと検査してくれると思います!

• 7月26日
  • m

m

そうだったんですね💦
    分かりました!明日、検診なのでまた聞いてみます!

• 7月26日

38w1dで高位破水しました。
私はかなり薄いピンク色の500円玉の染みが下着に付くくらいの量でした🙂
布団で寝ててトイレに行きたくなって立ち上がった時に出たので尿だと思いました。
ナプキン当てて車で病院へ行って内診されるまでは出ませんでした。
何度か不安になり病院へ行った事ありますよ😄

• m

m

ピンクっぽい色なんですね💦ちょっと気をつけて見てみます!

• 7月23日
み

先日高位破水から出産しましたが...自分では気づけませんでした😱😱

検診に行って、内診時に「あ、ちょっと破水してるね〜。入院。」と言われて目から鱗でした😭高位破水怖いな〜と自分でも心配していたのですが...

なので、少しでも心配な場合はすぐ病院に連絡してオッケーだと思います!

• m

m

ちょうど検診日とかぶってたのが良かったですね😢💦 ほんと自分では分からないのでこの時期不安です

• 7月23日