※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が甘えん坊で、抱っこを求め、ご飯を食べないことに悩んでいます。思い通りにいかないと叫び、暴力的になります。どうすればいいかわかりません。

最近ほんとイライラしてしまいます。いままでは全然イライラしたことなかったのに😢1歳3ヶ月の息子がいます。ちょうど1歳の誕生日に妊娠発覚し、赤ちゃんがいることがわかるからかすんごい甘えん坊で、常に抱っこマンです。切迫になってるし気をつけないとなのにすぐ抱っこ抱っこでおろすとギャン泣きです。ご飯食べないことはなかったのに最近全然食べなくて困っています。ご飯を口に入れたらべーっと全部出してそれで遊んだりします。思い通りにいかないとキャーキャー叫んだり、その悲鳴がほんとすごいし、怒ると暴力的で叩いたり噛んだりします。。もうほんと手に負えなくてどうしたらいいかわからなくて泣きたくなります、、。

コメント

たーちん

こんばんはー

多分、一時保育とかを利用するのがいいのかもしれませんが、

私の友達が同じ状態でした。
その友達も妊婦だったので大変そうでした。
子供に手をあげてしまうことが多くなってしまったと相談を受けて、2日に1回ぐらいのペースでその子を2時間ほど預かってました。
その頃はうちの娘も3ヶ月ぐらいでおんぶしてれば大丈夫だったので快く預かってました。
それだけでも友達にとっては心と身体の休息になってたみたいです。

少しの時間でも、心と身体の休息できることを考えましょう!

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ありがとうございます!
    そんなことがあったのですね(´ ;ω; `)
    手をあげることはないと思いますが、もうカーーーっとなってしまいます💦
    最近もうほんと辛くて夜寝たら朝まで起きることないので、一昨日は夜から午後くらいまで旦那にみてもらい実家泊まってゆっくりして次の日母とランチしてリフレッシュしました😢♥️

• 7月23日
  • たーちん

たーちん

(^_^)頼れる人がいるなら、10分でも30分でも甘えましょう♪
    お身体大切に過ごしてください

• 7月23日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ありがとうございます☺️🌷

• 7月23日
mii

まさに、うちもそんな上京です。
自我ででてきたのか、イヤイヤ期がきたよーな、本当ストレスがはんぱないです。どなっちゃったりしてゆうこと聞かない時は、とりあえず放置して気持ちを切り替えて、またがんばりますが、ココアさんの、場合は妊娠中なので、余計大変ですし、切迫なら余計気を使いますよね、おばあちゃんとか頼れるかたとかはいない感じですか?

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

同じ月齢ですね!
    ほぼ1人でみてるようなものですしイライラしちゃいますよね(´ ;ω; `)
    噛みつかれたりキャーキャー声がほんとうんざりです💦
    気に入らないことがあるとずうっと泣いてます🌀
    来週自分の結婚式がありそれでバタバタしてるのもあり気持ちに余裕がないのかもしれないです😢
    実家が車で2〜3分なので頻繁にいきますし、よくみてくれますが実家へ行くとあっちこっち行って大変なので逆に疲れたりします(´ ;ω; `)

• 7月23日