※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんちゃんママ
子育て・グッズ

上の子と遊ぶ方法や、おっぱいをあげる際の対応に悩んでいます。良いアドバイスがあれば教えてください。

2人目がうまれて、上の子への対応の仕方が分かりません💦
退院して今実家にいます。

皆さんは上の子と日中何して遊んでいますか??下の子が寝てる間に公園とかに行ってますか?
公園に行くような体力がなく、家だと退屈みたいで困ってます💦

あと、
おっぱいをあげる時上の子がグズってしまいます。。
一緒に抱っこしてあげたりしてますが、下の子を私から引き離そうとします。

仕方ない事だとは思いますが、何か良いアドバイスがあればお願いします😂

コメント

みー

下の子が生まれて2週間です!!
里帰りはしてません!

日中は申し訳ないですけどテレビ見せたりスマホで写真や動画見せたり、お絵描きやボール遊び、夕方にベランダでシャボン玉してます😄
旦那が休みの日に買い物に連れてってもらったり、外に連れ出してもらってます💦

おっぱいあげるときは確認してからあげるとグズるのでテレビ見てる間にあげるようにしてます😅

• げんちゃんママ

げんちゃんママ

2人目ご出産おめでとうございます!里帰りせず凄いですー😂
    やっぱりしばらくは家の中で遊んでもらうしかないですよね💦
    安心しました!

おっぱいは確認するとダメなんですね〜💦
    ありがとうございました😆

• 7月23日
こころmama♡

退院してすぐは
ひたすらお家の中で遊んでました!
絵本、お絵かき、おままごと、テレビなどなど…
1ヶ月たったくらいからは
晴れてる日は毎日お散歩行ってます(*´╰╯`๓)♬

おっぱいをあげるときは
iPadでYouTubeを見せてあげてました!
でないとゆっくり授乳できません(´・ω・`)

• げんちゃんママ

げんちゃんママ

なるほどですー!
    家で遊べるおもちゃを全部家から持ってこようと思いました!笑
    1ヶ月たてば外でれますもんね!下のお子さんにもお散歩良いですしね💕

やっぱりおっぱいの時は上のに見せないほうが良いんですね💦
    私もそうしてみますー!ありがとうございました(*^▽^*)

• 7月23日

今日退院しました^ ^
里帰り中ですが、両親も働いているため、一時保育のある保育園で一日預かってもらってます♬2000円ほどかかりますが、給食やおやつもありご飯の手間も省けますし、集団生活も出来てとても楽しそうに出かけて行きますよ(^ν^)
おっぱいの時はやはりテレビなのですね👀私も参考になりました!

2人目育児頑張りましょうね!!

• げんちゃんママ

げんちゃんママ

一時保育考えてませんでした!!
    ご飯の手間が省けるのすごく助かりますね!
    楽しそうに出かけて行くなら安心して預けられますね(*^▽^*)

テレビ大活躍ですね!
    はい!お互い頑張りましょう😆❤️
    ありがとうございます^_^

• 7月25日