※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BGAD
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが最近授乳を拒否するようになり、悩んでいます。以前は立ちながら授乳していたけど、最近は泣き止まず困っています。

今修正3ヶ月のママです!
母乳で育てていますが片方飲んで反対にすると何回か吸って乳首を離したり反り返ってだいたい片方しか飲みません。その後1時間半、2時間でぐずぐずするのでおっぱいかもと思いとりあえずあげますが飲む時と飲まない時があります。飲む時は飲んで離して泣いて繰り返しながら一応飲んでそのまま寝てましたが何日か前から授乳を拒否します。ぐずぐずしているのでおっぱいをあげようと横にしただけで泣きそれでもおっぱいを口に入れますがギャン泣きで飲みません、おっぱい諦めて抱っこしますがそれでもぐずぐずしていて悩んでいます。
ちなみに今までは授乳でぐずったら立ちながら飲ませたらどうにかなってました。

コメント

生後9ヶ月。

片乳を時間ごとに変えるのはどんなですか?
自分の子供も片方飲んで次反対に変えたら飲まない時もあったんで、もー片方ずつ出あげてましたよ!
その分もー片方は搾乳してましたっ

  • BGAD

    BGAD

    5分程で反対にしています

    • 7月23日
  • 生後9ヶ月。

    生後9ヶ月。

    それで良くなりましたか?

    • 7月23日
  • BGAD

    BGAD

    反対にすると落ち着きがなくなってのみません

    • 7月23日
deleted user

こんにちはー
なんでですかねぇー💦
抱っこは横抱きですか❓
縦抱きですか❓

うちの子は最近縦抱きすると嬉しそーです。
暑いから飲まないと心配ですよね💦

  • BGAD

    BGAD

    授乳以外は縦抱きです

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですかぁー💦
    うーん🤔🤔
    なんでですかねぇー💦

    • 7月23日