※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
お仕事

歯科助手志望の動機は医療関係で働きたい、時給がいい、保育園近いから。過去の経験から精神的負担を感じたが、今はやりたいと思っている。志望動機を自分の気持ちを素直に書くことが大切です。

仕事を変えようと思い、履歴書を書いております。
今は接客業をして次受ける仕事は歯科助手です。
10年前に歯科助手で1年半働いてたことがありました。
辞めた理由は、高校生卒業して初めての職場でした。
後から入ってきた後輩たちは上の愚痴、先輩たちは後輩の愚痴で板挟みになり精神的にやられてしまいやめました。
今では、辞めなきゃよかったと思いますが、当時はたえられませんでした。

助けて頂きたいのは、履歴書の志望の動機です。
息詰まっております。
また歯科助手をやりたいと思ったのは、やはり医療関係に務めたいと思ったこと。そして時給がいいこと。息子の保育園から近いためです。

どのように書いたらいいと思いますか?
自分で考えるべきですが、言葉が浮かばない為質問させて頂きました。

コメント

2By

10年前に歯科助手の経験があり、今回転職を考えたときにもう一度医療関係に勤めたかったのでブランクわありますが歯科助手を希望しました。
とか、どうですか😊❓

ママりん

採用面接官をしていた者です。
「やはり医療機関に勤めたい」と思われた理由は何ですか?
そこを少し掘り下げると志望理由につながるかと思います😊
(できれば、安定してるからとか楽だからって理由以外がいいです笑)

あとは、時給のことは書かない方が良いかなぁと思います。

hoshiko

何で歯科助手をしたいのか、どうして医療機関で働きたいのか、について書いたらどうでしょうか。

以前に歯科助手をしていたということなら、その時の経験を生かしたいとか、歯科助手として働きたい理由を考えて志望動機にしていくのがいいと思います。

ちなみに…
保育園が近い、とか、時給が高いというのはあまり書かない方が良いと思います。それは、個人的な事情なので履歴書には書かない方が無難です。