※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

2人目を産んでよかったか悩んでいます。1人目の子との時間が取れず、産むタイミングを後悔しています。同じ境遇の方の意見を聞きたいです。

先日2人目が産まれて子育て中ですが、本当に年子で2人目を産んでよかったのかと日々思っています。
1人目の子はまだ話できず、遊んで欲しいと催促されても2人目の子に母乳をあげていたら遊んであげられない。1人目の子は私が2人目の子に母乳をあげてたり抱っこをしてると寂しそうな顔で見てる。なんかそれを見てるととても可哀想に思ってしまいます。できるだけ時間がある時は1人目の子と遊んであげるのですが、やはりもっと離して産めばよかったかなぁと思ってしまいます。
同じ境遇の方、意見など聞きたいです。

コメント

ゆぃ♡

同じく年子でよかったのかなって思ってます(..)
まだ産んではないのですが抱っこするにもお腹が苦しく、切迫流産なりかけで安静にしてないといけないし…いっぱい遊んであげたいんですがね(泣)

• プードル

プードル

確かに妊娠中も思うように遊んであげられないですよね。産まれてからはもっと後悔してます。2人目の子はもちろんかわいいのですが。

• 7月23日

私も少し前は思ったりしていましたが、下が1歳位になると段々と2人で遊べるようになりました。

下の子も上の子と同じように真似をして一緒に遊んだり、ハイハイ時期から追いかけっこをしていました。
そんな姿を見ていたら年子でよかったなぁと思います(^^)
まぁ実際には1歳5ヶ月差ですが、学年は2つ空くので年子ではないのですが(^^;)

• プードル

プードル

私も二学年差です。
    もう少し大きくなるとそうなるんですね!今は生まれたばかりなので大変ということもたくさんありますが、2人が遊んでくれるまでの辛抱ですね。

• 7月23日
ゆー

うちも年子になりますが、、2・3才離れたとこで、遊んでほしいのは変わらないだろうし、外にでたい!とかもっとすごくなりそうだし私は抱っこひもしたりしなきゃいけないのは辛いけど、この差でも後悔とかはないです!実家に行けば、じじ、ばばが遊んでくれるし散歩も行ってくれるんで助かります‼

• プードル

プードル

確かにそうですね!ただ、三歳差とかのほうが言い聞かせたらわかるからいいのかなぁとか思ってしまいました。

• 7月23日