※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

妊娠34週目で、次回の検診日について迷っています。先生が決めた8/9に行くか、子宮口の状態から考えて8/2に変更するか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

こんにちは♪いつもお世話になっています‼
少しややこしいですが、みなさんならどうなさいますか??
一昨日気づいたんですが…。

今34w1d(9ヶ月)です。先週の19日(水)に検診でした。
今は2週間おきの検診なんですが19日の健診が終わり次回の予約表が8/9になっていました。
プラス8/9に尿検査・血液検査があるとのこと。
問診では次は2週間後ですねーといつも通りの感じでしたが、
2週間後なら8/2ですよね?昨日病院に問い合わせてみると、
担当の先生がいないので…でも8/2でもよろしければ予約変更センターに電話してください。
と言われました。
8/5で10ヶ月になるし前回の健診で子宮口が柔らかくなってきていると言われたので8/2に変更した方がいいのか…先生が決めた8/9にいこうか…迷います。。みなさんならどうしますか?

コメント

めー

いつまでなら変更可能何でしょうか?
前日までとかなら2日にどうも無ければ9日に入れるとか無理なんでしょうか?

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます‼
    変更をするなら早めにとは言っていました😵

• 7月23日
  • めー

めー

そうなんですね( °_° )

余程の事(胎動が激減とか痛みがあるとか)無ければ
    先生によって合う合わないが私はあるので9日をとると思います××

• 7月23日
  • ちゅん

ちゅん

ありがとうございます‼

• 7月23日
ローズマリー

3週間あくってことですよね?
でも先生は診察時に2週間後と言っていたなら勘違いか何かでまちがえたのではないですか?
36週以降は週に1回の診察に変わってきますし、その間に何かあったら困りますし私なら2週間後に変更しますね…

• ちゅん

ちゅん

ありがとうございます‼
    明日先生がいる時間に電話をして
    聞いてみたいと思います‼

• 7月23日