※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasmine(Candice)
妊娠・出産

先生から「子宮内出血があり、流産の可能性もある」と言われた妊婦さん。同じ経験をした方いますか?

第二子を妊娠しました。

胎嚢はたぶんこれだね〜と言われたのですが、
胎嚢と思われるものの横に子宮内出血があるみたいで、
「子宮から胎嚢を出そう出そうとしてるみたいだね。
流産の可能性もあるからゆったり過ごして」と
先生に言われました。

上の子の時はほぼつわりもなく、何もなく過ごせ
健康妊婦だったので、不安で不安で...
今回は、妊娠したかな?と思われる頃から
子宮がキューッとなったり痛みみたいなものもあります。

同じようなこと言われた方いらっしゃいますか??

コメント

yu

私も2人目胎嚢の下に出血があり切迫流産の診断を受けました。
更に胎嚢の育ちが悪く、稽留流産の可能性が高いとも言われましたが
現在は無事にお腹の中で育ってくれています!

先生によっては安静にしててもダメな時はダメと言う方もいらっしゃるようです。
ですが、もし最悪な結果になった場合
あの時もっと安静にしていれば良かったと後悔すると思い
上の子には申し訳なかったですが極力抱っこなどは避けていました!

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    写真までありがとうございます!
    コメントも嬉しいです。

    無事に赤ちゃん育ってくれているんですね♡
    こちらも励みになります。

    抱っこもなるべく避けているのですが、
    やはり可哀想になり抱っこしてしまって、、、。
    近くに住む義両親に頼らせてもらってるので
    少し抱っこは控えつつ
    安静に過ごそうと思います!

    • 7月24日