※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mm
妊娠・出産

明日病院へ行く予定で、陣痛が来ないので少し不安。補助券が切れたので費用が心配。

陣痛こない〜(´・ω・)
はやく会いたいな〜
昨日から大潮だから期待してたけどこなそうだな〜
あした病院だ〜
補助券おわったから高そうだな〜

コメント

結花

補助券問題は何気に気になりますね(^_^;)
だからって理由でもないですが、早く出てきてくれると良いですね(>人<)

• k.mm

k.mm

そうなんですよね!
    補助券おわったのが地味に恐怖です

• 7月23日
ゆかこ

私も予定日超過して昨日からの大潮と今日の新月で出てくるの期待してたのに気配なしです…。

私も明後日の検診、補助券なくなったので絶対それまでに産みたい!と思う気持ちがダメなのか…笑

動け動けと言われて十分やったけどもう出てこないしいーや。と開き直ってダラダラしてます〜(´-д-)-3

お互い出産頑張りましょう〜(o´∀`)ノ

• k.mm

k.mm

全く一緒ですね💓
    なんかもうみんなから動け動けっていわれるのもストレスで、ダラダラしてても早く産まれる子は産まれるしと
    開き直ってきちゃいました(笑)
    とりあえず今日もオロナミンC飲みました(笑)
    気長に待ちましょう〜😙

• 7月23日
  • ゆかこ

ゆかこ

グッドアンサーありがとうございます🤗💖
    その後どうですか?
    気になってたんです😳
    確か検診日でしたよねっヽ(´∀`)ノ

私は相変わらず前駆陣痛で思わせぶってくれる赤ちゃんに振り回されてます😂

陣痛のドキドキを越えて、もう出てきてお願いーー!とひたすら願うのみです😂

• 7月25日
  • k.mm

k.mm

いえいえ!
    こちらこそ丁寧にコメントいただいてありがとうございます😊😊
    その後も全然です(;_;)
    今日の健診でもまだまだだねー!!!と言われ大泣きしてきました(笑)
    しかも木曜日から入院になりました(;_;)

• 7月25日
  • ゆかこ

ゆかこ

えっ💦入院ということは促進剤とかですか?
    まだまだなんて言葉聞きたくないですよね😭
    私も絶対泣きます😭😭
    予定日超過して周りからもまだ?まだ?と聞かれてプレッシャーですよね…(´⌒`。)

私も今日も起きてみて、あれ、何の張りもなければ痛みもない🙄と思うとへこみます💦

この後検診ですが、私も今日の結果次第で促進剤検討しますと言われてるので、、
    憂鬱😰

えりさんも今日、明日で何か赤ちゃんから動きがあることをどうか祈ってます〜〜(`_´)ゞ

• 7月25日
  • k.mm

k.mm

そうなんです(;_;)
    わたしも入院したら促進剤で出すのかな?とおもって聞いたら
    いやいや、子宮口も全然開いてないし赤ちゃんも降りてきてないから
    促進剤使っても無駄🤚
    と言われました😭
    先生の言い方に不信感でめっちゃ不安です😭
    しかも羊水も減ってるみたいです。
    とりあえず明日も病院で診てもらって
    どうするか決めるみたいです😵

こうなったら帝王切開にしてもらおうかなと悩んでるところです(;_;)

そんななか
    わたしもまわりから連絡がたくさんくるし
    不安で不安で😭😭😭
    それなのに前駆陣痛ばっかで(笑)

ゆかこさんも今日の健診で色々決まるんですね💦

よかったらまた教えてください😭

• 7月25日
  • ゆかこ

ゆかこ

促進剤使っても無駄🤚なんて言い方…😰
    羊水減ってるって言われたら赤ちゃんのこと心配すぎてます😰そしてまだ今日のところは方針決まってないんですね💦
    ますます不安になる一方ですよね…。

40週過ぎたら体もホントにしんどくなってきて熟睡できないし、何より読まなきゃいいのに読んじゃう人の出産レポに余計落ち込みますよね‼️

私もさっき検診終わって、
    子宮口まだまだ硬いのに赤ちゃんの頭が大きいみたいで、レントゲンで骨盤通れるかどうか見てもらったら今でギリギリ‼️と言われて
    来週月曜入院と言われました😰

これ以上頭の大きさ越えたら帝王切開だよと言われました😱

もう…何でもいいから早く出してーーって感じですよね😭

でも、私だけじゃないと思ったら心強いです(๑′ᴗ‵๑)早くお互いの出産レポ報告したいですね😫

• 7月25日
  • k.mm

k.mm

わかりますっ(;_;)
    出産レポばっかり見ちゃいます😭
    最近全然眠れなくなってきて出産耐えられるのか心配になりますよね💦

月曜日入院なんですね💦
    もう不安だから明日から入院させてください🤚って感じですよね💦
    ゆかこさんは帝王切開でもいいかなって感じですか?
    わたし、妊娠線もつくらないように頑張ってお腹もケアしてたのに
    もしかしたら帝王切開になってお腹に傷がつくのいやだな
    と思ってたんですけど
    赤ちゃんが元気で安全に出てこれるなら帝王切開でもいいかなと思ってきました(´・_・`)

• 7月25日
  • ゆかこ

ゆかこ

そうなんです、寝不足すぎて陣痛来た時大丈夫かなと😭暑いから動きたくないのに病院の先生からもとにかく動き回れと昨日言われました😱

もっと早く入院させてもらえないですか?って聞いたら週末に差し掛かると職員が少ないから促進剤とか帝王切開がバタつくからと言われ😭

分かります‼️こんなにケアも頑張ったのに…逆子でもないのに帝王切開の可能性なんて考えてなかったんですが、何より赤ちゃんが元気であればそれでいいかなと思って来ました😫

えりさん、今日も病院ですよね‼️
    なんとかいい方向に進みますように😫💦💦

• 7月26日
  • k.mm

k.mm

わたしも看護婦さんに散歩したってそのあとテレビ見たりゴロゴロしてたら産まれないよ!!と言われました😵

職員が少ないって(´-﹏-`;)
    そんな理由だったらその日から入院のほうがこっちとしては安心ですよね💦

わたし今日病院だったので
    促進剤とかバルーンとか使わないで帝王切開にできないですか?と聞いたら
    赤ちゃんの心拍が下がったりとか、なんか異常がなければ帝王切開にはできないと言われました😵
    なので、明日から促進剤を使って誘発分娩です(;_;)
    促進剤を使ってその日に産まれる場合もあれば、3日くらいかかることもあるそうです😭
    調べると促進剤は薬だし赤ちゃんの産まれるタイミングを無視してるので自然に陣痛がくるより痛いっていうので恐怖でたまりません💦

ゆかこさんも月曜日までに自然に陣痛がくるといいですね( ; ; )

• 7月26日
  • ゆかこ

ゆかこ

おはようございます🤗

今日から入院ですよね!
    誘発分娩…ホント怖いですね💦赤ちゃんまだ降りてなかったらあまり効き目がないと私も先生に説明されました!
    その分時間も長引くと体力も辛くなってくると思うんですが、ご家族や旦那さんに支えてもらってどうか頑張ってください(´⌒`。)

私も今日もなんの兆候もないのでこのまま入院かなーと諦めかけてます😥

一足お先に会えるの、羨ましいと同時に自分のことのようにドキドキしてます😫

えりさん!!
    可愛い赤ちゃんに会えたらまた良かったら教えてくださいっ(๑′ᴗ‵๑)
    なんだか、、今日1日なぜか私もドキドキです😫

• 7月27日
  • k.mm

k.mm

お返事遅くなってしまってほんとにごめんなさい!
    不安にさせてしまいましたよね!💦
    体調いかがですか??💦

わたしは昨日から不安いっぱいの中入院になり
    初日はバルーンをいれました!
    バルーンいれても全然硬くて
    もしかしたら明日またバルーンいれなおしかもね
    長ければ1週間は時間の猶予があるからね!
    など看護婦さんたちに言われ
    ほんと気の遠くなるような、全然前向きになれないことばっか言われて、不安でした(;_;)
    でもきょうの朝バルーンが割れてて
    7センチ開き促進剤の点滴をしたら10分間の陣痛がきて5時間でやっと産まれてくれました(;_;)

結果的には安産なのかもしれないけど
    メンタルがやられて本当にため息ばっかりでした😭😭
    でも、赤ちゃんもがんばってる!と思うと辛い陣痛や処置も乗り越えられた気がします!
    ほんとは色々と支えてもらったゆかこさんに
    今バルーンやりました!
    とか常々報告したかったのにできず💦

でも
    ひとはひとだしみんな一緒のお産なんてないので
    焦らないでがんばってほしいです😭
    のんびり屋さんにみえて意外と赤ちゃんが安産に産まれてくれるタイミングを計ってるかも知れないですね!

またママリの出産報告に詳しく書けたらと思うので気が向いたら見てください(^^)

• 7月28日
  • ゆかこ

ゆかこ

わぁ😳💕おめでとうございます💕
    今頃頑張ってる頃かな?
    ってほんと、ずっと気になってました😝
    嬉しい😭
    ホントに私がえりさんの立場なら、楽しみよりも不安が勝ってたと思います‼️

バルーンや促進剤入れても赤ちゃんの準備が整ってなかったら効かないことなんてよくあると私も昨日先生から散々説明されてたところでした💦
    ゴールが見えない中で乗り越えられて、
    嬉しい報告が聞けて私も感動です😭

私も昨日の検診で激痛の内診をしてもらってやっと陣痛の波がやってきました😭
    もう、ヤケクソで歩きまくって昇降運動してスクワットしてやっときた陣痛なのでカウントに今必死ですが、えりさんの出産報告が私の励みになってます〜😭

良かったらまた私も報告させてください☺️

今はゆっくりゆっくり休んでくださいね🎶
    頑張って後に続きます😊

• 7月29日
青リンゴ🍏

私も昨日予定日で過ぎちゃいました😅
粘膜栓でるも陣痛はこない。。。
補助券もなくなって、診察内容により2000~3000円くらいかかってます😭😱💦

• k.mm

k.mm

わたしもですー(;_;)
    あしたが補助券おわってはじめての健診なのですが
    6000円持ってきてと言われました👀💦
    しかも健診も週に二回になるみたいで💦
    高いですね〜(笑)

• 7月23日
  • 青リンゴ🍏

青リンゴ🍏

週二回ですよね!お財布が😱💦
    このまま促進剤とか色々かかるなら高額医療制度申請しなきやわいけないかもしれないし😭
    無事に今月中に産みたいですね😂🚼

• 7月23日
  • k.mm

k.mm

たしかにっ👀
    全然そーゆうこと考えていなかったです💦
    今月中には出てきてほしいですよね〜(´・ω・)

• 7月23日
ゆうらんごん

補助券終わってしまったのですね。
私、近所の人にそのお腹じゃ全然降りてきてなさそうだから動けーと言われた次の日に産みましたよ!それまではダラダラしてました(笑)
こうなったら、お腹の子に言いましょう!
「おーい!早く出ておいで~!出ないと出世払いにするよ~!」って(笑)

• k.mm

k.mm

終わってしまいました(;_;)
    そうなんですね!
    もう赤ちゃんのタイミングですよね😙😙
    きっと土日に産まれると高いから平日に出てこようとしてくれているはずっ👶(笑)

• 7月23日