※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

19週1日でお腹が張り、張り止めを飲んでも繰り返す場合、病院受診が必要ですか?

今19w1dなのですが、最近お腹がよく張ります。
先程1時間ほど寝て起きたらお腹が張ってたので、張り止めを飲みました。
一時的におさまったのですが、また張ったりおさまったりを繰り返しています。
どの程度で病院を受診するべきでしょうか?(/_;)

コメント

叶愛♡颯斗ママ

一時間の間に何度も張ったり
張りと共に痛みがある場合わ
切迫の疑いがあるので
早めに産院に相談した方が
いいと思います。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    痛みとはどの程度でしょうか?(T_T)

• 7月19日
ひめちゃん✳︎

わたしも薬を飲んでも張りや生理痛みたいな重い痛み、腰痛があって19w2dから入院しています。切迫ということでした…いまの週数では張りが多いのは異常だと言われました。同じ週数で同じ症状だったのでコメントしてしまいました。何ともなければいいですね(>_<)

私も18週後半の頃、朝方にものすごい張りと腹痛で緊急入院しました(´・_・`)
今は張り止め点滴していて痛みはなく、たまーに張る程度におさまってきましたが、やはりこの週数では張ること自体がよくないって言われてます。
なので頻回に張りがあるようなら、電話ででも病院に相談してみたらいいと思います。。

叶愛♡颯斗ママ

生理痛のような鈍痛ですかね😅
とりあえずキューっと張り方が
強かったりしたら連絡された方が💧

あり※

私もすごく張るようで、張り止めの薬を飲んでいました。仕事が立ち仕事なのでそれが原因だと言われもう仕事はしてないので全く張らなくなりました。
あまり張るようなら早めに受診してくださいね(^^)
今は調子が、良いので外出を楽しんでいます

ゆず

上向きで寝ると、張りやすいです。
切迫で入院したら、横向きで寝るように指導うけます。
上向きで張りを感じたら、横向きで様子見てみてください。
それでも、張るので、受診して、ウテメリン飲んでます。