※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
子育て・グッズ

赤ちゃんの添い乳について不安です。添い乳はいつまで続けたらいいでしょうか?

いつもお世話になりますm(__)m

現在生後5ヶ月なのですがお恥ずかしながら4ヶ月の終わりくらいから寝かしつけに添い乳をするようになりました。
何をしても寝ない子で私以外に受け付けなくなり仕方なく添い乳にしました。

しかし添い乳は出来れば離乳食前には終わらせた方がいいなどと書いてあり不安になりました。
添い乳されている方はいつまでされていましたか?
ご意見お願い致しますm(__)m

コメント

二児の母

産まれた時から夜の寝かしつけだけずっと添い乳でしたよ😌
4ヶ月になって急に自ら卒業しました笑
まだ朝方起きた時は添い乳でもう一度寝かしてますがそれも起きなくなれば自然となくなるので特に気にしてなかったです💦💦
回答になってなくてすいません😵

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

お返事いただきましてありがとうございます(*^^*)
    自ら卒業うらやましいです、オッパい離れたと思うとグズグズが3回ほどあるので疲れてしまってm(__)m
    添い乳してから白斑も出来てしまい困ってしまいまして💦
    お返事頂けただけでもありがたいです(*^^*)

• 7月25日
ちびまる☆

家も4ヶ月頃から急にママっ子になってしまって寝るときはママじゃないとだめになりました(TT)
私も初めての育児で分からないことだらけ、育児書やネット検索に頼ってしまい逆に滅入ってしまいました...
ある程度は周りの言葉に耳を傾ける事は大切かもしれませをんが◯◯はいつまでに終わらせた方がいい、◯◯はやるべきなど気にしすぎると本当にママが滅入ってしまいます。
周りと比べてはいけない、うちの子はうちの子のペースで向き合おうと思ってから大分気持ちにも余裕が出来ました(^^)
おっぱいもオムツもいつかはみんな卒業します∩^ω^∩
焦らず気にしすぎずお互い育児を楽しみましょう(^^)

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

そうなんです、旦那はネットばかりで調べたことをすぐ実行するタイプで💦
    白斑出来たのも添い乳始めてからだと言うと、じゃあ起きてすれば?の一言。
    イラっとしました😡
    こっちは休みなく育児してるのにと言うとまた始まったと言われさらにイライラしました💢
    余談すいません💦
    そうですよね、みんながみんな同じわけではないですもんね(*^^*)
    ゆっくり様子見たいと思います、今だけですよねおっぱい星人なのも💕

• 7月25日
yu

産まれてからずっと添い乳です!朝寝、昼寝、夜寝すべてです!
上の子も一歳二ヶ月で断乳するまでずっと添い乳でしたよ☺️

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

私も最近始めまして💦自分も寝ながらできるので楽なのですがオッパイ離れるとすぐ起きてしまって💦
    また飲ませての繰り返しでm(__)m

• 7月25日
とーまま

一人目の時は10ヵ月で離乳食が完了していましたが夜中に必ず何回か起きる子だったので添い乳で乗り切ってました。
仕事の都合で1歳になったり月に夜間も完全に断乳しました。
卒業させるのは大変ですがカミカミされると痛いですからね(;_;)
今の子はもうカミカミし始めたので離乳食が完了したら添い乳で寝かし付けはしない予定でいます。
お母さんが楽で笑顔でいる時間が大切だと思うので、離乳食が完了したり、歯が沢山生えてくるまで(虫歯の原因になるので)まだ時間はありますから、ゆっくり考えていけば良いのではと思いますよ。

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

ありがとうございます(*^^*)
    とても参考になります(*^^*)

今でもすごい吸引力で乳首が取れるかと思います💦m(__)m
    これに歯が生えたら絶対に噛みそうだとm(__)m
    ゆっくり様子見たいと思います、ありがとうございました😊

• 7月25日