※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

子供が熱と下痢をしていますが、今は元気に遊んでいます。離乳食について何か気をつけることはありますか?

子供が昨日いつもよりゆるいうんちをしたのと、昨日の夜には38.6℃ほどの熱を出しました。
今はすっかり熱が下がりいつものように遊んでいるのですが離乳食などいつも通りにしていいのでしょうか?とりあえず朝はパン粥、スープ、ヨーグルトなど固形物を与えるのをやめたのですが何か気をつけることはありますか?今日はまだうんちをしていません。
熱が出たのが初めてのことなのであたふたしています。

回答よろしくお願いします(;ω;)!

コメント

葉名チャン

パン粥は消化に良いので食べさせてもいいと思いますよ。
乳製品や柑橘系酸味があるものは避けて。
便も昨日より柔らかくなってきているようなら 消化に良いものを食べさせてあげてください。

• ぴょん

ぴょん

お返事ありがとうございます。助かりました!
    ヨーグルトあまりよくないんですね!少しの間は控えようと思います。
    今日はまだうんちをしていないので便の状態がわからないのですがとりあえず消化の良いものを与えようと思います。

• 7月23日