※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
その他の疑問

結婚して今までより更に田舎に引っ越してきたんですけど、防犯意識が低…

結婚して今までより更に田舎に引っ越してきたんですけど、防犯意識が低いのか、ポストに入らない郵便物をドアノブに引っかけるまでは許せたんですけどここ数ヵ月だけで3回地べたに置き去りにされました(×_×)
ありえなくないですか゜゜(´O`)°゜
そりゃ、配達員さんが大変なのはよくわかるけど…さすがに苦情いれちゃいました(TT)

うちの地域だけなんですかね??
他にも郵便物を地べたに置き去りにされたことある人いらっしゃいますか?

コメント

かめ

私の実家は南の島のすごく田舎ですが、郵便物は必ず ポストに入ってます😱
私の実家は昼間 リビングのドアを開けっ放しと言う事もあり、ポストに入らなかったら みんなリビングに置いていってくれたりしてます😭
地べたに置かれるって 最低ですね😢
苦情いって良かったと思います😊❗️

• もこ

もこ

以前も同じような問い合わせをしたときに日本郵政の方がポストに入らないものは不在票をいれる決まりだと仰っていたんです(TT)
    郵便物を早く受けとりたい気持ちもあるのでドアノブに引っかけるまではまあいいかなって思ってたんですけど、私が在宅の日にインターホンを鳴らすわけでもなくドアを開けたら郵便物が落ちていて(TT)
    雨ざらしにされていた事もあり、風で駐車場まで飛ばされていた事もあって本当に腹立たしいです゜゜(´O`)°゜
    苦情言ってよかったですかね(TT)
    クレーマーと思われるのが嫌で迷ったんですよね(×_×)

• 7月23日
  • かめ

かめ

えー!!家にいたとしても インターホン鳴らしてくれないんですか??😱
    荷物が雨に濡れたり風に飛ばされて 無くなったりしてたら、 たまらないですよー!!
    この件ではクレーマーにはならないと思います!😱
    改善してくれたらいいですね😭👍🏼

• 7月23日
  • もこ

もこ

そうなんですよ~😢
    配達の仕事に携わっていた経験があるので本当に大変なのは重々承知なんです!
    クレーマー多いし要望もすごいし…
    でも仕事なんだからちゃんとやってほしかったです(TT)

他の方のコメントで、田舎ではよくあることとあるので、多少は我慢してみようとは思いますが、今回の問い合わせで少しでも改善されればと思います゜゜(´O`)°゜
    クレームの電話をしたとか、なんだか旦那にも言いづらくてむしゃくしゃしていたので聞いてもらえてよかったです(つд;*)
    ありがとうございますm(__)m✨

• 7月23日
たんたん

実家が田舎でしたが、大きい郵便物が地べたに置いてあるの日常茶飯事でした😅
昔からそうだったので何も思ってませんでしたが、田舎だからできることですよね😅😅

• もこ

もこ

田舎では日常茶飯事だったのですね(×_×)
    元々それなりに田舎に住んでいたのでドアノブに引っかけるのはよくあったんですけど、雨ざらしにされたり駐車場に飛ばされたりでイライラしてしまって(TT)
    郵便物が届かなかった事もあったのでそのせいでは?とどうしても疑ってしまいます(TT)

ここら辺で普通のことなら、もう少し我慢してみます(×_×)
    ご回答ありがとうございますm(__)m✨

• 7月23日
  • たんたん

たんたん

田舎すぎて、ポストがない家もありました😂
    でも普通はポストに入れるし、あくまでも郵便物は私有物ですから地べたに置かれるのはよくないですよね。盗まれることも考えられますし💦

• 7月23日
  • もこ

もこ

ポストがないなんてすごいですね(×_×)💦

治安がいいからまあいいか~と思ってたんですけどここ最近車に落書きされたり玄関の置物を壊されたりしてて不安なんですよね(TT)

• 7月23日
  • たんたん

たんたん

ポストがない家は、配達員さんがドア開けて玄関に置いてくらしいです😂

それは不安になります💦
    郵便物は個人情報のかたまりですからね…

• 7月23日
エリス

うちの実家も田舎で、インターホン鳴らして居なかったら玄関あけて中に荷物置いてってくれてます(日中だれも居なくても玄関の鍵は開けっ放しなのでw)
さすがに外に置き去りって事は無いですね(´・ω・`)

• もこ

もこ

玄関開けて入れてくれるならいいですね(×_×)
    インターホンすら鳴らしてくれなくて(TT)
    子供がいて自由に買い物できないからネットで色々注文しちゃって申し訳ないなーとは思ってるんですけど、やっぱりめんどくせ~とか思われてるんですかね(TT)
    フリマサイトで買ったものが雨ざらしになってて泣きそうになりました゜゜(´O`)°゜

• 7月23日
うるるん

私も少し田舎に引っ越してきたら、メール便が地べたにおいてあり、しかも夕方から雨といってた日に放置されたので、郵便物がビチャビチャ…。

それが頼んであった食品だったので、さすがに気持ち悪くて文句言いました。

いくらビニールに入ってても、封筒がグチャグチャになってるものを口にいれたくなくて、猫の宅急便にクレームいれました。

コールセンターのお姉さんはひたすら謝ってたけど、引き取りに来た配達員が謝りもせず…。

忙しいのはわかるし、自分じゃなくても申し訳ありませんじゃね?ともう1回クレーム入れたかったけどやめました。

地域的に緩いことと、人を不快にさせる配達は違うと思います。

• もこ

もこ

わー、同じですね(TT)
    食品はひどいですね😢💦

コールセンターの人はめっちゃ謝ってくれますね(´・c_・`)!
    他の地域にいたころ似たような問い合わせをしたときにはとても誠実な対応をしてくれて嬉しかったんですけど、田舎ではこんな事があるなんて思わなかったです(TT)

• 7月23日

わたしの実家がだいぶ田舎なんですけど、勝手口のドアノブにビニール袋に入れて下げていったり、
大きいダンボールの郵便物だと、玄関前のベンチに置かれてたこともあります💧
配達員のおじさんから携帯に電話かかってきて、玄関に置いといたからね〜って言われます😂そんなことばかりでした😅

• もこ

もこ

えーベンチにおくとかあるんですか!?
    誰かに持ってかれたらどうしようですよね(TT)
    事情で家を空けることが多いので泊まりの日に外に置き去りにされたらと思うとネットショッピングも怖くてできなくなっちゃいます(;o;)

• 7月23日