※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

ノンラクトのミルクに変えてからうんちが深緑色で、病院に行く予定ですが、ノンラクトのミルクを続けて大丈夫でしょうか?

14日から発熱と下痢が続き
熱は2日で下がりましたが、
下痢が1日10回くらい水っぽく続き
病院で二次性乳糖不耐症かもと
診断され、ミルクをノンラクトに
変えました。
ノンラクトに変えた後からうんちが
その日と次の日の2日出ず、
今日朝出たうんちがかなり深緑色で。。
26日までノンラクトで様子見て
病院連れてく予定だったのですが、
このままノンラクトのミルクをあげてて
大丈夫なのでしょうか?(>_<)

何でもいいのでアドバイス下さい😭

コメント

葉名チャン

便が腸の中に長くたまると 酸化して緑色の便になりますよ。
ノンラクト飲んで 2日出ていないと言うことで そのせいでは?

  • みーみ

    みーみ

    そうなんですね!
    深緑色というか、
    海苔の佃煮みたいなのが
    出たのでびっくりしました(>_<)

    • 7月24日