※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜泣きがひどくて、寝かしつけ後に泣き出す。おっぱいをあげても泣きやみず、昼寝もまとまってできない。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月になったばっかりの娘がいます。
生後3ヶ月から夜泣きが少し始まったなーと思っていたのですが、最近更にひどくなり最初寝かしつけて、2時間ぐらいは寝るのですが、その後は15分から2時間しないぐらいで泣きだします。
昨日とかは長く寝ても1時間とかで( ・᷄ ・᷅ )
完母で育ててるのですが、泣いたらおっぱいをあげたら泣き止んでたのに、おっぱいくわえるのもギャン泣きで結局1回立たせるようにして目を覚まして落ち着かせてから寝かしつける感じです。

夜中ちゃんと眠れていないはずなのに、昼寝もまとまって寝ることもあまりなくて💦

同じような方いらっしゃいますかー?
上の子の時には経験がないことだったので参ってます(つд⊂)

コメント

ママん

うちも3ヶ月くらいから夜泣きが始まりました…
よくて2時間、基本1時間おきな感じです😢母乳飲んで寝ますが10分くらいで起きて抱っこしてユラユラして寝かす…を繰り返してます💦
昼寝も同じ感じですねー。でも夏休み入っちゃったので上の子がいると起きちゃうみたいで最近は30分くらいです。
夜泣きしんどいですよねー😭
いつか終わると思っていてもなかなか💦上の子も2歳まで夜泣きに悩まされました(笑)

• むーちゃん

むーちゃん

同じ方がいると心強いです( •̀_•́)ง♡
    うちも上の子が夏休みになってしまったので、遊んでる声とかで起きてしまって余計に昼寝しなくなりました💦

上の子はおっぱい星人だったので、卒乳する2歳まで夜泣きありましたが、おっぱいあげればすぐ静かになって寝てくれてたのでまだよかったのですが…!!

本当いつまで続くのかと思いますね💦女の子はよく寝るし育てやすいよなんて周りから聞いたりしてたので、真逆過ぎてビックリです(´._.`)

• 7月23日
とーまま

うちも一人目も二人目も30分~2時間位で夜間起きます。
上の子は断乳後も、2歳の終わりまで何度か起きてトントンして寝かせていました。
今も添い乳で乗り切っていますが大変ですよね(^^;
朝までぐっすりな子のお話しを聞くと羨ましく思いますよね(笑)
そうこうしていると、また起きますよ~( ̄ー ̄;)