※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

男の子の頭の向きグセについて心配しています。寝返り時にも影響があるでしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる男の子を育てています🍼✨
息子には向きグセがあり頭の形が変形してます😭
寝返りするのはもうすこし先かもしれませんが、寝返りをする時はやはり向きグセがある方に転がるんですかね??
頭の形が変形してるので反対側には転がらないのかなと心配しています💦
みなさんはどうでしたか??

コメント

ゆうと

うちの子も向きぐせがあり頭かっこがきになって、反対側に向くようにしたらそれが癖になり、そっちに転がるようになりました( 笑

• らいおん

らいおん

回答ありがとうございます!
    向きグセってどうやって直しましたか!?😳

• 7月23日
  • ゆうと

ゆうと

うちは寝せてるとき、自分の方を向いててクセが着いていたので、寝るとき、頭と足を逆さにして反対に向くようにしたり起きてるときも背中にクッションを挟んで、それで足りずに座布団で傾斜つけて、向きを変えていました( ・∇・)

• 7月23日
あーりー

こんにちは☺6ヶ月の男の子がいます🎵息子も向きグセがあり、頭の形が変形してます💧寝返りは左右どちらにも寝返りしますよ😉

寝返りが出来るようになり、向きグセとは反対に寝返りするようになり頭の形も目立たなくなりました❗
なので、心配しなくても大丈夫だと思いますよ😁

• らいおん

らいおん

どちらにも寝返りするなら良かったです😭✨
    助産師さんにも寝返りする様になったら頭の形治りますよ!って言われたんですけど、不安で💦
    あーりーさんのおかげで安心しました😊

• 7月23日
まい

うちもむきぐせの向きから寝返りするかなと思っていましたが、意外に逆側から寝返りし今では両側転がってます。

• らいおん

らいおん

逆側寝返りしてくれるなら安心しました😂✨✨
    初寝返りを楽しみにします😊

• 7月23日