※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちむ
サプリ・健康

産後ダイエットについてです。私はお恥ずかしいながら元々60キロあり76…

産後ダイエットについてです。
私はお恥ずかしいながら元々60キロあり76キロまで妊娠で増えました。
今産後2カ月半ぐらいです。今の体重は、69キロまだ後9キロも残っています。
みんな体重は、すぐ戻った方ばかりです。
母乳育児をしています。
子どもは、よく寝る男の子です。運動なりもう少しした方がいいのでしょうか、、
いいアドバイスがあればよろしくお願いします!

コメント

☆★

私は産後体重も食欲も一気に増えてしまい、甘いものがやめられず、体重戻りません😂

一時期痩せた時は茹でた人参を毎晩3本食べて6キロ痩せました🌟

• こちむ

こちむ

人参3本!
    6キロ!すごいです。わたしも人参ダイエットしてみようかな(。・ω・。)

• 7月23日
  • ☆★

☆★

茹でると甘くて美味しいので余ったら翌日に回してました😄

当時はどんなに食べても人参を食べると太らなかったです🌸😇

• 7月23日
ひでみ

産後2ヶ月なら、まだまだ痩せなくて当然です!
安心してください。

産後にすぐ体型が戻る方は、元々運動をよくしてた方や、めちゃくちゃ頑張ってダイエットした方や、元から細かった方です。

私も、こちむさん同様体重はそれなりにあったので、産前体重まではあと2キロ前後ってとこです。

が、下半身が太いままなかなか戻らなくて、骨盤矯正も先月から通いだしました。
10ヶ月かけて増えたんだから、10ヶ月かけて戻す事をまず目標に。

それから、自分のペースでゆっくり戻していけばいいと思いますよ。

• こちむ

こちむ

コメントありがとうございます!
    お優しいお言葉感謝です(;_;)
    もともと運動もそこまで得意ではなく苦手で、、
    下半身が太いのわかります。
    わたしもすごく太いです(;_;)
    10ヶ月で増えたのだから10カ月で落とすのがいいですよね(_ _).。o○
    ありがとうございます。
    後8カ月くらいですよね一カ月1キロペースで落としていきたいと思います(;o;)!

• 7月23日
ルナ

産後2ヶ月半ならまだまだ体の回復優先でダイエットせずに、ベビーが寝てる時は寝るなどして過ごした方が良いのではないかと思います❗
私は産後9ヶ月で、ほぼ母乳で来ましたがようやく痩せてきました!
ちなみに出産時の体重から13㌔減りました。妊娠前より痩せましたが元々おデブです。日々の育児でこれから減っていくと思うので、焦る気持ちもあると思いますが、まだ2ヶ月半なので、これからゆっくり減っていくと思います😊ご無理なさらずに😄

• こちむ

こちむ

コメントありがとうございます!
    まだまだ回復期ですかね、、
    ベビーが寝てる時に一緒に寝ちゃっていいですかね。
    日々の育児で減って行くことを願い頑張って育児していきます!
    お優しいお言葉感謝です。
    ありがとうございます(;_;)

• 7月23日
ミッキー★

2歳な男の子のままです!
私も妊娠して15㌔増えてしまい、出産してからも全然減ることなく1年半過ぎましたが、健康診断で太りすぎで引っかかってしまい医者に痩せて下さいと言われて、三ヶ月で10㌔痩せました(^-^)
食べ物の改善と毎日ウォーキングを1日1時間して痩せました!
食べ物は、炭水化物をなるべく取らないようにして、自分の基礎代謝以上のカロリーをとらない食事をしました。
ウォーキングは、最初は無理すると体に負担がかかるので30分からはじめて慣れてきたら時間を増やしました。
ウォーキングができない時は、子供が寝ている間に家でストレッチなどをしました(^-^)

もも

妊娠して24キロ増えました
現在4ヶ月で18キロ減ったところです
1日2食
朝はフルーツグラノーラを食べています
母乳にも産後のたるんだお肌の引き締めにもいいビタミンBを摂取できます
夜は納豆ご飯と軽めにおかず、甘いものが好きなのでデザートにしています
私自身納豆は嫌いですが小児科でお母さんが納豆を食べて母乳を与えることによってビタミンKを赤ちゃんが摂取できるので食べてと言われました。また、納豆は酵素のかたまりだそうでダイエット効果もあるみたいですm(_ _)m
毎日この生活だと飽きてしまうので週に1〜2回は外食して好きなもの食べています
これだけで面白いくらい現在進行形で体重が落ちています
参考までに

もも

妊娠して24キロ増えました
現在4ヶ月で18キロ減ったところです
1日2食
朝はフルーツグラノーラを食べています
母乳にも産後のたるんだお肌の引き締めにもいいビタミンBを摂取できます
夜は納豆ご飯と軽めにおかず、甘いものが好きなのでデザートにしています
私自身納豆は嫌いですが小児科でお母さんが納豆を食べて母乳を与えることによってビタミンKを赤ちゃんが摂取できるので食べてと言われました。また、納豆は酵素のかたまりだそうでダイエット効果もあるみたいですm(_ _)m
毎日この生活だと飽きてしまうので週に1〜2回は外食して好きなもの食べています
これだけで面白いくらい現在進行形で体重が落ちています
参考までに