※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S★M
子育て・グッズ

保育園に入れて仕事復帰後、疲労やストレスでマイナス思考になり、子供に手がかかり、毎日疲れて何もする気が起きない状況。子供が嘔吐し、動作に時間がかかることで自身が病気ではないか不安になっている。

最近、本当に何もする気が起きない…

4月から保育園に入れ仕事復帰しました。
疲労や寝不足やストレスがたまり
子供にもよく怒ってしまう事が増え色々
マイナス思考に考えてしまっていた
や先に保育園の先生と面談があり

うちの子にどーしても手が掛かり
どーしたらいいか逆に聞かれ
先生もお手上げ状態と言われ
おまけに心療内科に一度、行ってみては?
とまで進められ本当にどーしていいか
わからくなり泣く毎日

その日以来、毎日がドッと疲れ
何もする気が起きず
夕飯もまともに作れず仕事は毎日
なんとか行ってますが
休みの日なんて何一つ動けず

一つ一つの行動に凄く時間がかかり
やる気が入りません。

先ほど子供がストレスか風邪か
分からないんですが嘔吐を度々しました

嘔吐し早く拭かないといけないんですが
まずため息が…そして気合いを入れるまでに
何分もかかり、やっとこさ吐物を拭く

そして着替えなどしていたら
また嘔吐…それを何度も繰り返して

私、吐物もすぐに拭けないくらい
一つ一つの動作に時間がかかるんだと
気付き本当に何か私の方が病気なのでは
と思います…

コメント

りつmama♡

毎日毎日お疲れ様です。

保育園の先生に、お子さんのことそういう風に言われてしまうのは、つらいですね。

お子さん、嘔吐は落ち着きましたか?何度も繰り返したとのことで、少し心配です。

お母さんも無理が続いているのでしょうか…
文章を見る限りですが、少し心配です。
一人目のお子さんのときにはこのようなやる気が出ない、動けないなどはなかったですか??

ニコ☆

文面読んでいても鬱っぽいのがとても伝わります。
育児に対してよりも仕事との両立が大変になってしまっているような感じですかね。
お子さんもお母さんの不安を感じ取っているのかな?と思いました😥
お仕事をお休みする、転職する、辞める…実家に頼るなど状況を一度変えられないとS★Mさんが壊れてしまいそうです😰
お子さんも体調崩すと余計に負担増えると思いますがどうか家族の事は最低限でご自身が楽になる方法を考えて欲しいと思います💦

なんなんにゃ

大丈夫ですか?大丈夫じゃなさそうですね。
素人目にも鬱っぽい症状に見受けられるので、一刻も早く受診とストレスの軽減が必要だと思います!

上の子はもしかしてイヤイヤ期や下の子への嫉妬で一番大変な状態なのでは?
プロである保育士さんがお手上げ状態なら、ママだってうまくやれるわけがありません。
S★Mさん1人で抱えず、もっと周りを頼ってください(>_<)