※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぺ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜3時に起きてしまい、ママが寝不足。上の子も一緒に起きて保育園に行くまで長い。生活リズムの教えを求めています。

二ヶ月入った頃から、4時半から夜中の3時まで寝てくれるようになりました。ママとしては寝不足が解消して嬉しいのですが、3時に起きてまた寝かしつけると5時に起きます。
上の子も一緒に起きてしまい保育園に行っているので、保育園に行くまで長いです。。
生後二ヶ月はまだまだリズムが整ってないのでバラバラだと思いますが生活リズムを教えてください。

コメント

☆とみぃ☆

夕方4時半から夜中3時まで寝てくれるんですか!?すごく寝てくれて羨ましいです😆

うちの子はだいたい夜8~9時に寝始めて、夜中0~1時に起き授乳、3~4時に起き授乳、6~7時に起きるといった感じです👦

• かなぺ

かなぺ

うちも二ヶ月入る前はそんな感じでした。二ヶ月入った頃は16:30から23〜2時の間に起きてましたが最近は3時に起きてくれます。
    上の子が保育園から帰ってきてから寝るまで下の子が寝てくれるからかち合うことはないので、助かります。
    昨日は夕方まで寝たので、夜8時半に寝ましたが、3時半におきました。
    6時ぐらいまで寝てくれるかなぁと思ったのですが違いました😬

• 7月23日