※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku0505
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜の授乳で上手く吸わないので悩んでいます。片方5分で寝てしまい、また起こすと泣いてしまいます。でも2、3時間は寝ているので大丈夫かなと思います。夜の授乳がうまくいかないとネガティブになってしまいます。

生後1ヶ月(39日目)の女子を育てています☆
授乳について悩んでいますm(__)m

夜って、眠いせいでちゃんと吸ってくれないんですかね💦10分ずつ両方吸わせたいのに、片方5分で寝てしまい、また起こして吸わそうとしても怒ってエビ反りなって泣きます😄💦
で、すぐ寝てしまいます😖

それでも2、3時間寝てるからいいのかなー💣
夜って、うまくいかないとネガティブになってしまいます(笑)

コメント

あいな

私の息子も両方吸ってくれませんでした^ ^片方だけで満足しコテっと寝てました😊もう片方がはるなら、少し搾乳して保存するなり捨てるなりし、次の授乳でもう片方の方を吸わせてって交互にしていたら、お乳トラブルなく私は行けましたよ^ ^

  • kuku0505

    kuku0505

    コメントありがとうございます😆
    夜だから眠いんですかね❗(笑)

    実家でお世話になるのが今月号いっぱいなので、何かと不安です…😄💦

    • 7月24日
トム*

ウチの子も夜中は昼間に比べて授乳時間短いですよ(´∀`)しかも長く寝てくれる!
昼間もあんまり飲まないようだと元気がないのかなって思いますが、昼間は頻回だったり普通にたくさん飲むようなら大丈夫だと思います。

  • kuku0505

    kuku0505

    コメントありがとうございます😆
    うちも夜は長く寝てくれます🎵
    だったら時間短くていんですかね😄💦
    あまり飲んでくれないと、早く起きてしまうのかと不安で(笑)

    • 7月24日
つむつむ

私の娘も夜は飲むムラがあります。
なのでおっぱいもバランスよく
飲ませて張らないようにしてます。

  • kuku0505

    kuku0505

    コメントありがとうございます😆
    1ヶ月だとまだまだ安定しないんですかね😖💦

    実家暮らしが今月いっぱいなので何かと不安で😵

    • 7月24日
  • つむつむ

    つむつむ


    イマイチおっぱいがちゃんと出てて
    飲めているのかわからないので
    私も不安ですが…

    私も先週、里帰りから戻り
    かなり不安でしたが
    娘第一で家事や旦那は次で
    適当な感じで
    なんとかなってます(´ω`)

    • 7月24日
  • kuku0505

    kuku0505

    新生活スタートされてるんですね✨
    私大丈夫かなー( ;∀;)

    おっぱい飲む前にギャン泣きしてから飲んだりするし…アパートなので本当不安で😵

    帰りの新幹線も不安だし…(笑)

    • 7月24日
  • つむつむ

    つむつむ


    私も環境変わって
    不安でしたが
    なぜだか自宅に来てから
    娘がいい子ちゃんで
    今まではなんだったと
    思いました(´A`)

    おっぱい飲む前のギャン泣きは
    本当困りますよねー(´Д`)
    私もマンションなので
    毎回焦ります…

    実家から自宅までの移動
    不安ですよねー(´・ω・`)
    私は車で2時間だったのですが
    泣かないかビクビクしながらでした。

    • 7月24日
  • kuku0505

    kuku0505

    環境かわっていい子ちゃん❗✨
    素晴らしいですね😆(笑)

    私は里帰り先から五時間の旅になるのでなかなか不安で😵💦
    アパート壁薄いし…(笑)

    考えてもきりないですよね❗
    クレームきたら引っ越せばいいし❗(笑)

    • 7月24日