※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年の子どもの発達について不安があります。最近はおもちゃへの興…

生後半年の子どもの発達について不安があります。

最近はおもちゃへの興味が強くなり、1人遊びが得意になりました。
朝のご機嫌な時間は1時間半くらい遊んでいるのですが、私が部屋を出ても平気なことや、1人遊びが長すぎる子はのちに発達障害が見つかったという書き込みが多く心配になっています😢
眠いときや遊びに飽きたときなどはこちらを見て泣いてくることもあります。

一般的にこの月齢の子だと、もっと親を求めることが多いですか?みなさんのお子さんはどのくらいの時間1人遊びをしていますか?
回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もそのくらいの時はよく1人遊びしてましたよー!
ずり這いし始めて楽しそうに家の中探検してました✨
4歳ですが今のところ定型です!

はじめてのママリ🔰

うちの子そもそも後追いしなかったので、親を求めて泣くとかなかったです😅
とりあえず眠い時とかは泣いてましたけど。一緒に遊ぶとかあまりしてなかったです。遊んで欲しそうにすることもなかったので、、、。基本1人で楽しそうに遊んでましたよ😅
今小1ですけど、発達で何か言われたこととか何にもないです⭐️