※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
妊娠・出産

妊娠後、乳首が痒くてかさぶたになり、困っています。同じ経験の方いますか?

恥ずかしい話ですが妊娠してから乳首が痒くて痒くて夜中にもぉ、どーにでもなれ!!とメチャメチャかいてしまいます😢かさぶたになってしまいました💦同じ方いますか??

コメント

ショーコラ

痒くなりますよねー!
一人目の妊娠時は、よくワセリン塗ってラップで保護してました!

• かずのこ

かずのこ

えるるんさん♡
    ありがとうございます٩(*´︶`*)۶҉ワセリンとラップ試してみます!!
    すでに今痒いのでワセリン塗ってみます!!!

• 7月23日
まい( ¯•ω•¯ )

私も掻きまくって大変なことなってます😱💦

• かずのこ

かずのこ

まい( ¯•ω•¯ )さん♡
    やっぱりなりますよね💦私だけじゃなくてホッとしました(*´˘`*)夜中にかきまくって朝見てガックリします。。。

• 7月23日
えむみ

わたしも同じでした(_ _).。o○!!

• かずのこ

かずのこ

みぃたむさん♡
    ありがとうございます(*˘︶˘*)
    自分だけじゃなく安心しました!!痒くてヤケクソになってしまいます💦

• 7月23日
(*˘︶˘*).。.:♡

私も凄く痒くなってしまいました!保湿クリームや妊娠線ケアのジェルなど塗っても痒くて...
傷つくの嫌なのでひたすら我慢してかきませんでしたが😅笑

検診時に相談して痒み止め出していただいたら、割とすぐに治りましたよ♬
毎日塗ってたら全然痒くなくなりました‼︎

• かずのこ

かずのこ

Maoさん♡
    病院で聞いてみます(*˘︶˘*)
    一回かいたらアウトですね(笑)そのうち乳首取れるかも!?ってぐらいかいて反省します💦

• 7月23日
さあり

私はすごーく痒くてキズパワーパッドで保護してたんですけど昨日取れて、すごく痒くなってたので掻いたらすごい勢いで血が出てきましたよ…かくと乳首黒くなるし痛いし乳輪でかくなるしで嫌ななりますよね😭
保湿頑張りましょう😩

• かずのこ

かずのこ

さありさん♡
    同じく!!!乳首の黒さ、乳輪のデカさに驚いてます(o´罒`o)ニヒヒ♡
    母親になるって凄いですよね!!こんなに身体が変化するなんて!!
    今も痒いです😢保湿してみます!!ありがとうございます💓

• 7月23日
ハム☆☆

私は妊娠前からずーっと痒くて皮膚科で軟膏貰ってました(*^^*)
赤ちゃんにも使える薬で、妊娠してからも使えると言われてるので、普段は保湿だけして痒い時だけ使ってます☺︎︎

痒いのって我慢できないからしんどいですよね(><)
私もかきまくって汁が出てカサブタができて・・・を繰り返してました😭
でも、かいてもかいても良くはならないので是非産院か皮膚科で相談してみてください☺️
良くなるといいですね🤗

• かずのこ

かずのこ

ハム☆☆さん♡
    ありがとうございます(*˘︶˘*)
    次の検診で先生に相談してみます!!
    そーなんです!!かきまくって汁でます😭分かってるのに一度かいたらやめれない💦検診まで保湿頑張ってみます!

• 7月23日
ゆん★★

昔からアトピーの影響で、乳首がかゆく、膿が出るほどひどく、ブラがよごれます。ガーゼをくっつけたりしてます。

• かずのこ

かずのこ

ゆん★★さん♡
    私もブラが汚れて白い粉が付いてます😭ガーゼですね😍ありがとうございます!!昨日はワセリン塗って寝たら良くなりました💕

• 7月23日