※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
その他の疑問

仲良しの友達の結婚祝いってなにかあげましたか?相場は1万から2万とあ…

仲良しの友達の結婚祝いってなにかあげましたか?相場は1万から2万とありますが、私は専業主婦でお金ないので厳しいです😢 お返しはいらないのでほんの気持ちていど(5、6000円くらい)は常識ないですか?

友達は結婚式の予定は今のところないようです。ちなみに私はデキ婚で出産祝いのみもらいました!

コメント

ぬぴ

気持ちなのでいいと思います!
私なら渡すときに「本当はもっとお祝いしたかったんだけど、気持ち程度でごめんね」と一応伝えます😃

れっぴー**

5〜6000円をお金で渡すよりは、品物の方がいいかなと思いました😊

私はよく「結婚一年生」という、生活の知恵が載ってる本をあげます⭐️
それだけだとお安いので、写真立てやハンカチなんかを一緒にあげました⭐️

もらって嬉しかったものも色々ありますが、ハンカチにイニシャルを刺繍してくれたものがとても嬉しかったです🎵

ひろppp

私なら、仲良しな友人はお金なくて、これくらいしか出来なかったから、お返しいらないからね!したら怒るよ!と言って品物あげますね🎵
私は、友人から現金もらってたので、同じ1万と楽天カードに入って7000ポイントもらったので、そこから、珪藻土のコースターを購入したので渡します😊