※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

3ヶ月18日の男の子が7,3キロ。母乳で育てているが、体重が心配。過食か不安。

3ヶ月18日になる男の子がいます。完全母乳で育ててるんですが、体重計ったら7,3キロもありました…大きすぎますよね?😣大きくなってくれるのは嬉しいんですが、母乳飲み過ぎなのか心配になりました😣😣このままオデブ君になっちゃうのかな…😲

コメント

ふーこ

母乳なら気にしなくて大丈夫ですよ😊
うちの息子もむちむちポークだったけど、寝返りしたりハイハイしたり歩くようになったら細くなりましたよ😁
動けない分むちむちになりやすいけど、独特の柔らかいプニプニ堪能出来るの今だけですよ✨

• ままさん

ままさん

これから細くなるんですね😲😲このままどんどん体重も身長も大きくなってくかと思ってました😂そうなるとかなりの巨漢…と心配になりました😭ムチムチのちぎりパンが気持ちいいんですよね❤️ぷにぷに堪能します❤️

• 7月23日
imm

うちの子は2ヶ月半で8キロありました 笑
でもそれから停滞して 今では10キロで 普通体型ですよ(^-^)
完母だし気にしなくていいと言われてました!

• ままさん

ままさん

わお❤️それは大きいですねぇ😆首座る前だと重いと大変ですよね😲停滞する時期があるんですね😲‼️周りはみんなまだ赤ちゃんらしいのにうちの子は貫禄があって心配になりました(笑)母乳は気にしなくていいんですね😌

• 7月23日
柊真mama

うちの子もむちむちくんです☺️
今7ヶ月ですが10㌔近くありますよ(笑)
抱っことか大変ですが プニプニ感が
たまらないです👀💗

• ままさん

ままさん

7ヶ月です10キロは大きいのですか?😆なんか3ヶ月で7キロなので、単純に7ヶ月には倍以上太るんじゃないかと心配になります😲😲ぷにぷにのフワフワはたまらないですね❤️

• 7月23日
  • 柊真mama

柊真mama

大きいですよー!息子は4ヵ月検診で8.6㌔ありました(笑)(笑)まあ元々大きめで生まれたので仕方ないかなーとか思ってます🤣 うちも完母です!!!

• 7月23日
けろりん*

わたしの息子も2ヶ月半6.4キロあります😳他の子に比べてすごく大きい気がしてたので皆さんのコメントで安心しました(笑)

• ままさん

ままさん

あたしの子と同じペースですね😁他の子と比べると、すでに生後6ヶ月とかの貫禄です…周りの子はあたしからすると新生児?って感じの体にみえますもん😭しかも大きいのにまだ首完全には座ってないので大変です😭

• 7月23日
cyame

今日で3か月ですがもう7キロあります(*_*)
大きくて心配になるのすごくわかります!!!

• ままさん

ままさん

同じくらいですね❤️
    心配になりますよね😣周りの子はまだまだ新生児?って感じの赤ちゃんらしさがあるのに、うちの子はもうハイハイとか余裕でしてそうな貫禄があります😲(笑)でも首も完全に座ってないので横抱きとかもただただ重くて大変です😱😱(笑)

• 7月23日