※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

布団に変えて寝相が気になる子供について相談があります。

最近ベットから布団に変えました😃

お布団初日、寝返りを繰り返し布団から何回も出てしまいその都度定位置に戻し私は寝不足…
次の日、毛布などで防波堤を作り
とりあえずゴロゴロととんでもないとこに行くのは防げました

皆さんのお子さんは寝相どうですか?

うちの子寝返りで私の所に迫ってきて気になっておちおち寝ていられません😫

後夜中に急にムクッとお座りして目をつぶったまま泣きます…😥寝ぼけているのですかね?

コメント

hana*hana

うちもですー!!
うちはダブルのマットレスに息子一人が寝てるんですが、それでも落ちます(;o;)授乳クッションとか抱き枕とかで防波堤にしても、それを乗り越えて落ちます😢
いつになったら寝相が落ち着くのか本当に不安です💦💦

そして夜中座って泣くのは寝言なきだと思います!
すぐに横にすると寝ますよね!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですか(笑)
    落下が怖くて布団にしたんですがそれでも気になっちゃって😣
    毎日寝不足です、
    うちはまだ防波堤で食い止めているのですがそのうち乗り越えちゃいますよね…
    今防波堤に片足を乗せて寝てます(笑)
    寝言なきって言うんですか!
    そのままバタンって倒れて寝ます(笑)
    でもふと目が覚めた時目をつぶったまま黙って座り寝をしてたときゾワッとしました😨

    いつになったらきちんと寝れるんでしょうね😟

    • 7月23日
おりおり。

180度の回転したり
わたしの上に乗って寝てたり
右にいたはずか左に居たり、上にいたりで

すごいですよ。笑

よく蹴られたり叩かれたり
おしりでアタックされてます😂

  • ママリ

    ママリ

    ホントですよね(笑)
    さっきこっちに居たのに今度は逆さまだ!って感じ😌
    私もよく蹴られます
    後、裏拳されます(笑)

    • 7月23日
るんママ

うちも寝相悪くて💦
たまにひどい時は寝ぼけながらハイハイで部屋出ていきます😂

  • ママリ

    ママリ

    (笑)😂
    ほんとですか!!
    かわいい😍
    どこいくのぉ〜〜〜〜😳

    寝相悪い通り越してますね(笑)

    • 7月23日
ももん

回答ではないんですが、失礼します。
うちはダブルベッドに娘と2人で寝てますが、もう何回か落下してます😭😭😭隣にぴったりシングルベッドを置いてそこに旦那が寝てます。娘の足側に私、両隣は旦那と壁で挟んでいます。
寝る前にゴロゴロして遊んでるんですが、その時も柵や空気清浄機につかまり立ちしたりと、ほんとヒヤヒヤです!そこで、布団に変えて良かったですか??床がカビたり湿ったりしないですか??感想を聞かせていただきたいと思い、コメントしちゃいました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    おはようございます😊
    ほんとにベッド危ないですよね😅
    つかまり立ち早いですね😳

    うちの子は発達が少しのんびりさんなので寝返りも遅くてベッドで大丈夫だったのですが最近はずり這い、ハイハイつかまり立ちをしようとしてほんと目が離せなくて😫

    朝も子供が起きるまでベッドに一緒に居ないと危ないし少しの時間でもベッドに一人は怖かったので
    (急に起きてハイハイで落下など)

    なので布団にしたらまず落下の心配はありませんし朝一人で寝かせてても安心です!

    カビや湿気も気になりますよね
    うちの布団は少し硬めなので朝畳まないで立てかけてます
    子供の布団も2つ折なので同じく立てかけて湿度の高い日は締め切って除湿器かけます

    なのでやはりお布団の方が安全で良いと思います!
    怪我してからでは遅いですからね😰

    • 7月23日
  • ももん

    ももん

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね!落下して大事故になったりでもしたら後悔してもしきれないですもんね!
    ほんと、かなり深刻に悩んでて、安い買い物じゃないから、どれにしようかとか…二つ折りで立てられるのいいですね!色々探して見ます^_^

    • 7月24日