※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶあん
子育て・グッズ

4歳 女の子 保育園での友達関係について年中の娘がいます。保育園のク…

4歳 女の子 保育園での友達関係について

年中の娘がいます。
保育園のクラスは16名で、女の子が4人です。
我が家以外の3人がとても仲良いようで土日に遊んだり、行事の時に一緒にいて写真に写っています

うちの子はあまり気にしていないようですが、私が気にしています🌀
上の子の時は男女比が女子が多く、特に仲良しの子もいれば時々遊ぶ子もいる感じでした。
保育園の先生にも声をかけたことがありましたが、「自分の好きな遊びをしていて、同じ遊びをしている子と遊ぶことが多い」「気にしなくていいんじゃないかな」とのことでした。
クラス内ではそんな感じですが、自由遊びの時間は年長の女の子たちと遊んでいることが多いです。嬉しいことではあるのですが卒園してしまったら、ひとりぼっちになってしまうのでは…と考えてしまいます🥶🥶

似たような経験のある方 どうしましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良しの女の子いないですが気にしてないです!親の都合でくっつけても合う合わないありますから