
出血でお世話になっており、診察で出血が気になる状況。赤ちゃんは元気。次の診察まで安静にし、出血がなければ仕事復帰。気になる子宮の状態は説明なし。
先日から出血のことでお世話になってます。
お薬がなくなりそうだったので今日診察に行きました。
まだ少し茶オリが出るので診てもらったところ、
もぅそろそろ出血も止まってほしいなぁ。
でもまぁ、赤ちゃんには問題なく元気に成長してるから大丈夫!
と言われ、その後に子宮の向かって右に少し空洞?のような何かが見え、これがきになるなぁとは言われたものの特に説明もなく終わりました。
今は診断書をもらって次の火曜日までお休みを貰っているので、止血剤をもらい出血してなかったら判断して仕事に復帰していいよと言われました。出血してたら診断書を書くねと。
まぁそのまま安静にしてればいいですかね😰
- Flower(7歳, 9歳)
コメント

◡̈⃝︎⋆︎*
空洞は黒かったですかね?
エコーで黒く映るものは液体なので、血の塊?出血層?があるのかもしれません。
私も妊娠5週くらいのときにありました!
止血剤飲んだら出血も止まり、元気な赤ちゃん出産しましたよ😊✨

◡̈⃝︎⋆︎*
出血は2、3回どばっと鮮血が出て、その後止血剤もらって飲んだら出なかったです!
ただ、しばらく出血層はありました!
いつの間にかなくなってた感じです( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
-
Flower
鮮血はないんです、おりものに血が混ざる程度で…
止血剤を飲んでるのにまだ茶オリ…
ここでお話し聞いてると、茶オリだったら病院来ないで良いという話や、茶オリでも繋留流産された方もいて分からないですよね😢
とりあえず赤ちゃんは確認できてるのでいいですが…- 7月22日
-
◡̈⃝︎⋆︎*
茶オリだと古い出血ってよく聞きますよね🤔
その出血層に残っているものが少しずつ出てきているのかな?新たに出血してしまったら鮮血になるのかな?と思います😣
医者ではないのではっきりとはわかりませんが…
先生がはっきり言ってくれないと不安になりますよね💦
ぶつぶつ言うならはっきり言ってくれよって感じですよね😢- 7月23日
-
Flower
とりあえず、あれから出血は止まり今も何もありませんでした。ありがとうございます😊様子見て診ますね😄
- 7月23日
Flower
そうですー!黒かったです!
周りが白くて中が黒いような?
特に話に触れなかったので…
これで吸収できないのか?とかブツブツ言ってたけど特に話はなかったので。止血剤を飲んで5日、まだ茶オリが出て来ます。
早く止まりましたか?
ありがとうございます😊赤ちゃんは幸い元気に成長してるのでいいのですが…