※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおままま
ココロ・悩み

子供が具合悪くて寝れず、主人も風邪をひいている中、妊娠中の私も休みたい。家事育児に協力的な主人だけど、疲れてしまう。

月曜日から1歳すぎの上のこが高熱、せき、鼻水、げり、嘔吐などがあり、今週2回病院にいき昨夜も一気に悪化し、救急いき4時間かかりました。
子供も苦しく全くねれず、1日中ほとんどないてばかり。
私は妊娠中で喘息再発、悪阻なので金曜日は検診にいき主人が仕事休んで小児科つれてってもらったり家事して、今日午前中ほ私が休めるよう子供の面倒もみてくれてたのですが…具合の悪い子供は、ママママなので思うように休めず。
そうすると今度は主人がまた頭いたいと。
家事育児に協力的なので、助かってるんですが正直またかと…。
主人はほんとによく、頭いたいや熱だしたり風邪をひくんです。

具合悪くてねれないし、せきで苦しいから泣くのもかわいそう。
主人も具合悪いのは仕方ない。
わかってはいるんですが、私も休みたい。
喘息で苦しいし突然くる吐き気。
横になりたい。
相談じゃなくてすいません。

コメント

みれママ

大変ですね。
ご主人もとても協力的で羨ましいです!

ご実家には頼れませんか?
ご自身でも義両親でも、悪阻の時は赤ちゃんが
まま、休んでね
っていう合図です。
上の子がいるとなかなか難しくはなりますが、頼れるところは頼った方がご自身やご家族の為かと…。

りおままま

嫌な顔とか嫌みとかも何も言わず、1人目悪阻のとき同様協力的で助かってます!
ただほんとに体調わるくなる頻度が、多くて(笑)

義両親はフルタイムで仕事しており忙しいですが、食材かってきてくれたり上の子面倒みてくれると言ってはくれると思うのですが、まだお願いしていません(;-;)
実母は、昨日上の子救急いったさいも駆けつけてくれ上の子抱っこしたり食事買ってきてくれたり助かるのですが、悪阻で吐いてる横で「悪阻は精神的なものだ、はこうが食べなさい。今から親が体力ないとそんなで二人目育てれるのか」などと、ずっと言ってました。

助かることもあるのですが、母に言われることで余計に精神的に疲れてしまいます(笑)

でも上の子かまってあげれなかったり我慢させるよりかは、頼れるときはお願いしたほうがいいですよね(..)
ありがとうございました!

みれママ

昔の人ってすぐ精神的って言うんですよねー
んなわけあるか!って感じです!!
誰だって悪阻なんか嫌です!
私もしんどい方だったのでそんな言い方されたら嫌です!!
お義母さんの方にもお願いするとぃぃですよ!

悪阻だけでもしんどいのに、
お子さんの体調悪い時だけでも
頼ってもぃぃです!!

HNママ0203

ご主人正直、そんなによく熱出てるなら辛いとは思いますが慣れてると思うので自分のこと、子供のこと優先でいいんじゃないですか⁉️

なかなかゆっくりできないとは思いますが、自分のことも優先してあげてください。ママがダウンしたらそれこそ大変な事になってしまいます‼️

頑張って休んでください‼️

りおままま

吐いて悪阻でしんどいときに、追い討ちかけられるのはほんとしんどいですよね(;-;)

義両親には今週直接あったときに、妊娠報告するつもりだったのですが先程電話で伝えてもらって私が病院のあいだとかでも、仕事の合間上の子みてくれるよう頼んでみました!

みれままさんも三人お子さんいるみたいなので、悪阻あるなか育児大変だったんですね(..)

りおままま

今日は熱でてなかったですが、薬のませて寝かせたらなおってました(笑)
高熱やどうしようもない、私も体調よければ看病しますが、悪阻も上の子のお世話もあるので、ひどいとき以外は子供自分優先やっていきます(笑)

ほんとそうですよね。
1人目のとき切迫で入院したんですが、今回そんなことになったらさらに上の子預けさきなど余計に大変なことになるし、子供の体調なおれば自分も少し優先させてみます!

ありがとうございます!