※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himama🐣
家族・旦那

上の階の騒音について!どうしたらいいか悩んでます!ちょっと長めですが…

上の階の騒音について!

こんばんは!どうしたらいいか悩んでます!
ちょっと長めですが皆さんの意見をお聞かせください。

今年の3月にマンションの1階の角部屋?に引越し、左隣は誰もいなく、恥ずかしながら引越しの挨拶は予算も無かったのでとりあえず上よりも隣の方が音とか響くだろうと思い、右隣に菓子折を渡しご挨拶をしました!

隣のご家族は凄く静かに暮らされていて音など全くしなく、逆にうちの生活音うるさくないかな?って心配するくらいですが
問題は2階のご家族なんです。
挨拶しなかったこちらも悪いのですが、家族構成が分かりませんが、恐らくお子さんがいらっしゃるご家族で、昼間はそれなりに静かですし、仮にうるさかったとしても昼なので我慢しますが、けど、夜の10時過ぎると家族が動き出し、夜中の2.3時まで足音やら乗り物?に乗ってる音やら、、運動会でもしてるのかと思うほど子供の走り回る足音がすっごく響いて、、
夜中の1時や2時に子どもが起きてることにも疑問を抱きますが、、そこはその家族のやり方があるでしょうから口出しはできませんが、今から寝ようって時に決まって動き出すので困ってます( .. )

管理会社に言おうかなと思うんですが、やっぱり苦情出すと近隣トラブルになったりとかするのかと思うと怖いです( ˘-˘ )かと言って騒音がどんどん酷くなってきてるのでずっと我慢するわけにも行かないかなって、、

なので今更ですが菓子折もって、ご挨拶遅れましたが下の階に引っ越してきた者です!今月には赤ちゃんも産まれる予定でうるさくなると思いますがよろしくお願いしますってご挨拶に行っても大丈夫ですかね?今更?ってなりませんかね?

アドバイスをよろしくお願いしますm(__)m

コメント

さゆりん

まだ挨拶遅くないと思います‼️
ご近所とのお付き合いは難しいですよね💦💦

挨拶してみてからでもよいと思います😄

はじめてのママリ🔰

今更ってなるし挨拶したところで騒音は変わらないと思います(+_+)

今更?って感じもしますが、赤ちゃんが生まれてうるさく感じさせるかもしれないので、私なら挨拶に行きます!!

ってせめて夜10時以降は静かにしてほしいですよね!
うち子供3人ですけど、夜8時には子供たちは寝てます

りんたろすchan

管理会社に言った方がいいですよ(^^)
うちも、隣の人が煩くて同じような感じでした。

管理会社には匿名でいけるので
何号室の人がと伝えたら注意書のチラシなど要れてくれますよ!

MIRO

そんな夜中に。。(*_*)事情があるのかもしれませんが、お子さんがドタドタしてるのだとしたらすごい家庭ですね(×_×)毎晩それじゃぁrisaさんたちも静かに休めなくてつらいですね💦
今からご挨拶いくのであれば、実際に赤ちゃん産まれてから行くのはどうですか?
子どもが生まれたので、泣き声などうるさくしてご迷惑お掛けしたら申し訳ありません、、などと💦
そういう風に挨拶に行って変わるようなご家庭だといいですけどね😭😭
もしそれでも変わらなかったら、管理会社に言って、管理会社から伝えてもらうのがいいのかもしれないですね( ;∀;)

きなこ♡

私も2階の騒音でかなり悩んでました😭若い独身男性で、毎日10時から夜中2時までバタバタと💧毎日なにしてるんだろって感じで😱週末は遊んで帰ってくるのか12時くらいから朝方4時くらいまでドンドンと😢💦産後で寝不足で熊本地震もあって余計に不眠なのにもう体がもたないと思って引っ越しました‼管理会社に言っても静かなのは二日間くらいで意味もなく、夜中耐えれなくて警察呼ぶかまで真剣に考えましたが、子供が小さく仕返しが怖かったので引っ越しまで耐えました😥
今いろんな人が居て逆恨みとか怖いのでなるべく管理会社を通しての苦情がいいみたいですね!
それか同じ建物に空き部屋はないですか?違う部屋に移動するとかも有りですよ😉

かおり☆☆☆

そんな夜中に大変ですね😭
臨月でしんどいときなのに😭
ちなみに私は生まれてからご近所さんにあいさつ行きましたよ^ ^

ちゃりん❤︎*。

このまま挨拶しないよりは、行った方がいいと思いますよ〜!
引っ越してきた、とかではなく赤ちゃんが産まれるので、騒音とか迷惑かけますが〜!!!って感じで強めに言いますね、わたしなら(笑)
そこはお互い様だよね?!的な(笑)

様子見でだめなら、管理会社でいいと思います!😂

Himama🐣

皆様お返事遅くなりすみません!

たくさんのご意見、アドバイスありがとうございますm(__)m
質問してからも騒音が続くので、挨拶しても変わらないですよーっというお声もありますが、とりあえず上にどんな方が住んでるかを把握するためにも、赤ちゃん産まれました、ご迷惑おかけしますーくらいの一言をかけに行こうと思います!
それでもってダメでしたら管理会社に相談してみたいと思います!

すっきりしました!
本当ありがとうございましたm(__)m
(なお、本当にどの意見も参考になったので今回はグッドアンサーは選ばずにそのままにさせて頂きますね( .. ))