※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mone
子育て・グッズ

生後1週間で黄疸の数値は高めだったが、再検査で下がり退院。しかし顔や口の黄色さが気になる。病院への再受診を検討中。

黄疸について質問させてください(´>_<`)
生後1週間くらいなんですが
黄疸の数値が大丈夫な範囲内だけど
高めだねと言われ退院当日に再検査して
さがってたので退院したのですが…
顔が赤黒いと言いますか
悪化してるふうに思えます😣
口の中も一部黄色くなってました💦
うんちは今の所
色は正常だと思います😔😔
一度病院に行ったほうがいいでしょうか?(´>_<`)
普通に退院できたけど
後から黄疸悪化した方いますか?(´ω`;)

コメント

ゆゆ

うちの子は母乳性黄疸でした。

心配なら受診された方がいいと思います!
脅すわけではありませんが、あとから悪化して危なかった話をきいたことがあるので😭何もなければ良かった!で終わりますし💦💦

たゆと

赤黒いなら赤ちゃんと言われる所以でもあるくらいなので、大丈夫だと思いますが。白目は黄色いですか?黄疸が進むと白目も黄色くなります。あとは母乳中心であれば母乳性黄疸も可能性があります。母乳性黄疸はそのままで大丈夫なものです。うちも母乳性黄疸と赤ちゃん特有の赤黒さで、どんな肌色なのかなぁと思っていましたが、3ヶ月くらいで色白になりました。
心配なら産婦人科に電話してみたらいいかな、と思います!

• mone

mone

白目は
    横向いたとき
    ほんの少しだけ黄色です。
    入院中のときから(´>_<`)
    だけど数値は正常な範囲内でした😲

• 7月22日
ゆーりちゃん

息子は生後二日目に黄疸がでて治療。一緒に退院できませんでした!(>_<)
数日して退院できたのですが白目が黄色くまた悪化したように思えてすぐ病院いきました先生は上がったり下がったりしながら数値が落ち着くから退院してもまた上がることはよくあるとおっしゃっていました。
当初は一緒に退院できず悲しくて光治療している息子が可哀想で泣いたり情緒不安定になりましたが今思えば家に一緒にいるより病院で数値が上がりすぎないよう治療してお医者さんと看護師さんプロに24時間見てもらっているほうが本当に息子の為だったと冷静に思えます。
なので心配だったらすぐ見てもらうのがいいですよ!黄疸は上がりすぎると核黄疸となったり脳に影響がでると言われました!お子様の為にも産院に連れていってあげて下さいねママさんもお話聞いたりでききっと安心できますよお大事に☆

miii⭐

生後2ヶ月の息子は
血液型不適合黄疸で
経過観察中です!

息子も赤黒く多血と言われました!
未熟児だし、新生児はみんな多血でだんだん治まってくると
言われました!

産院で二回光線療法して
退院して四日後の再検査で
値が上がってそのまま
大学病院に入院しました!

心配なら電話して
受診されたほうがいいと思います!

ありす

うちも黄疸がひどくて2人とも治療をしました💦
1人目の時は退院時に黄疸の値が高めだからと4日後ぐらいに再診しに行きました。検査したら光線療法が必要だと言われ、治療をしましたが良くならず、総合病院に入院になりました😅
2人目も高めと言われたので、退院前に光線療法をやってもらいました💦
白目黄色いですか?
検診は1ヶ月後ですか?
とりあえず、体重を増やすこと、たくさん母乳を飲ませてウンチを出すことがビリルビン値を下げる効果的な方法らしいです😊