※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoy
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしていて、ベッドで真ん中に挟んで寝るとき、落ちないか心配です。ベビーベッドがない寝室でどうすればいいでしょうか?

もうすぐ首も座りはやいこどもは
4ヶ月には寝返りをしています。
そこでなんですが、ベットに寝ている方
真ん中に挟んで寝てると
私が朝弁当を作ったりする時など
落ちないか心配です。
どのようにされていますか?
ちなみにそのベッドがある寝室には
ベビーベッドがおけるスペースはありません。

コメント

み

うちはベビー布団敷いて寝かせてます🙂

  • yoy

    yoy

    下にですか?

    • 7月22日
  • み

    はい!下にです!

    • 7月22日
つくつくぼーし

落ちないようにするガードを購入しようと思いましたが、全方向ガードしようとするとお金もかかるし、そのうちつかまり立ちもするとのことで、うちはベッドを兄弟に譲り、お布団にしました!!☺️

  • yoy

    yoy

    そうなんですね...
    買ったばかりなので
    売ってもあんまり値段にならないし
    捨てるのはもったいないので
    どーしたらいーものか😖

    • 7月22日
ちーちゃん

 落ちないようなとベッドガードをしてましたが、ガードとガードのほんの隙間から落ちました_| ̄|○
 今は怖いので布団で2人で寝てます。ほとんど赤ちゃんに布団取られるので、横に長座布団しいてます(つд`)

  • yoy

    yoy

    ベッドの部屋に
    ひいてるんですか?
    それとも別の部屋ですか?😖

    • 7月22日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

     ベッドを撤去して、そこに布団しいて寝てます(-ω-;)

    • 7月22日
  • yoy

    yoy

    質問ばかりすいません😅
    ありがとうございます!

    • 7月22日
hana

うちはベビーベッドなのですが、
息子は寝てる間も全方向にころころ移動するので、私なら床にベビー布団&自分の布団敷いて並んで寝ます(´ω`)

  • yoy

    yoy

    別途の部屋は
    ベビーベッドも布団も
    しけないです😖

    • 7月22日
  • yoy

    yoy

    ベットです、すいません😅

    • 7月22日
  • hana

    hana


    ベッドの部屋は難しそうなんですね!
    ベビー布団だけでも厳しいですか?💦
    それなら私なら別の部屋で布団敷いて寝るかなあ…
    今あるベッドはずっと使っていきたい感じなんですよね?(´ω`)

    • 7月22日
  • yoy

    yoy

    妊娠してる時にかったので
    もらってくれるひともいないし
    廃棄するのももったいないので...
    ベビー布団ならおけそうかも?

    • 7月23日
  • hana

    hana


    なるほど…
    それならベビー布団だけ置いて、みさんはベッドで、にするかですね(・ω・)
    夜中起きる時にベッド→布団への移動が面倒でなければ!(´ω`)

    • 7月23日
  • yoy

    yoy

    ありがとうございます!

    • 7月23日
ゴマママ

うちもベビーベッド使ってます
寝る時は私がベビーベッドの部屋で床に布団で寝てますよ
でも最近はベビーベッドの寝つきが悪く添い寝が多いですが、うちはもうつかまり立ちしちゃうので、昼間はベビーベッド一番下に高さをしてベビーゲート替わりに使ってます

  • yoy

    yoy

    みなさんベビーベッドなんですね、
    ベビーベッドは買うつもりは
    ないんです😢

    • 7月22日
  • ゴマママ

    ゴマママ

    ベビーベッドは寝返りするとゴツンとすることがあるので無くていいと思います
    寝室ではなく、リビングで寝るのは難しいですか?
    うちは、リビングの床に布団で添い寝してます

    • 7月22日
  • yoy

    yoy

    リビングのとなりに部屋があり
    今はそこでみんなで寝ていますが
    遊ぶようになったりとか
    したら寝室に寝たほうが
    いいのかなと思ったのですが
    布団もしまうところもないので
    子供の部屋に置くことに
    なってしまいます🤓

    • 7月22日