※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっ
ココロ・悩み

産後1週間で骨盤・腰を痛めています。骨盤ベルトをしても腰が痛く、湿布は授乳中NG。家事育児で困っています。痛みが治るか心配です。

産後一週間経ちましたが、出産三人目にして骨盤周り、腰回りを限界に痛めたようで
骨盤ベルトを締めていても今回は腰にも刺すような痛みがあって
シャワーを浴びるくらいの短時間立っているのもしんどくなりました。。

締めてないよりは楽なんですが、この痛みは時が経てば治るのでしょうか、、

また、鎮痛成分入りの湿布は授乳中も使用できませんか?(꒪⌓꒪)

家事育児ほぼ1人でしなきゃいけないのでどうにかこの痛みを和らげたいです(`・ω・´

コメント

るりり

接骨院(根本的な治療)や整形外科(一時的な痛み緩和や治療)にいくべきかと、、

私も、こどもひとりめですが基本的ワンオペ育児でぎっくり腰、腱鞘炎、肩こり腰痛がそれぞれひどい時に通っています。

なるべく早めに行ってみる事をオススメします🚼

  • なっ

    なっ

    回答ありがとうございます*˙﹀˙*)ノ"

    助産師さんにも産褥期は整体うけない方が良い(というか受けれない)と言われたので、産後2ヶ月くらい経つまでは自宅で療養したいと思ってます(`・ω・´)
    なので二ヶ月後もまだ酷ければ通おうと思います✾

    • 7月22日
  • るりり

    るりり

    え!
    そうなんですね!!
    初耳でした〰

    あと腰痛ならコルセットしたら多少楽になりますよ⤴      

    • 7月22日
  • なっ

    なっ

    こ、コルセットも2〜3ヶ月頃まで子宮の完全回復を優先して着けない方が良いと言われましてorz

    ヘルニア持ちの助産師さんだったので、親身に聞いてくださったんですが
    結局先の治療の話だけに留まって、あとはじっと寝てなさいだけだったので

    そうも行かない今どうにか和らげたかったので投稿させて頂きました( ´;ω;` )w

    なかなかしんどいですねw

    • 7月22日
るりり

湿布は、沈痛成分が多少母乳に交じるけど、どうしても痛いなら使ってと言われました。

でも、使っちゃいけない湿布もあったはずです。
ロキソニンとかモーラステープとか、だったような…
それらも含めて、通院時に聞いてみたら良いですねっ

  • なっ

    なっ

    多少は交じるのですね。。湿布はなるべく使わないほうが良さそうですね(꒪⌓꒪)詳しくありがとうございます!
    暫くはタオルで温めたりしてしのぎます*˙﹀˙*)ノ"ありがとうございました!

    • 7月22日
  • るりり

    るりり

    そうなんですね…私はけっこう早めに通院したような気がして
    なんだかお役に立てずスミマセン⤵
     
    安静が一番って言われました‼
    そんなん無理ですよね。

    私は行く所(病院)によって、言うことが違っていたりしましたが、最終的にいま納得できる所にたどり着きました。
    なっさんも、悪くならないよう、納得できる治療で早く良くなると良いです❗❕❗

    • 7月22日
  • なっ

    なっ

    腰痛等はなかなかデリケートなイメージなので、治療も合う合わないあると思いますので
    時期が来たら私も納得出来る病院出会えるまで探してみます*˙﹀˙*)✾

    聞いていただけただけでも気持ち楽になりました!がんばります!ありがとうございました٩(*>▽<*)۶

    • 7月22日
  • るりり

    るりり

    なっさんグッドアンサーありがとうございます🎵

    ほんとにほんとに辛いですよね😢
    腰痛😢😢  
    今日も接骨院に通ってきました。
    今はなかなか治らず針治療してもらってます。

    何でも聞きますよ!
    きっと、気持ちは理解できるので‼

    ママ先輩、おつかれさまです〰❕

    • 7月22日