※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン♡
妊娠・出産

2人目以降が切迫早産で問題なかった方の割合を知りたいです。

こんばんは!!
2人以上お子さんがおられる方に質問です!

1人目が切迫早産で入院していたけど、2人目以降は問題なかったよって方どのくらいおられますか???

私は、1人目が切迫早産で自宅安静2ヶ月、入院1ヶ月していました。

よく切迫は体質で1人目がそうだと2人目以降もその確率が高いと聞くので、少し不安です。

なので、1人目が切迫早産だったけど、2人目以降は問題なかった方がどの程度おられるのか知りたいです!!m(__)m♡

コメント

イヤイヤママ

私も気になって入院中に聞きましたが、そういう方は少ないみたいです。子宮頚管無力症なら手術で切迫早産を防げるみたいです。

• マカロン♡

マカロン♡

そうなんですか??><
    私は入院中に、何回も切迫で入院してるという方(当時5人目妊娠中)にも出会ったので、無力症じゃなくても体質でなりやすいのかと思ってました!
    でも少ないなら良かったです♡

• 7月22日
  • イヤイヤママ

イヤイヤママ

1人目が切迫早産で、2人目は大丈夫だったという人は少ないみたいです。
    気をつけて過ごしてください😅

• 7月22日
  • マカロン♡

マカロン♡

大丈夫というほうが、少ないという事だったんですね^^;
    やはりそうなのですね😥気をつけますm(__)m

• 7月22日
きゃみじぇら

こんばんは!

1人目 切迫早産で 2人目は まだ産まれてません😂

1人目は34週から入院し36w6dまで点滴。点滴外した後に陣痛になり37Wで出産しました。
今回は子宮筋腫もあるし、前回同様に切迫早産の可能性あるかも…と言われて来ましたが 今回は入院することもなく…今日が予定日なのですが 前兆もありません(;´Д`A

• マカロン♡

マカロン♡

こんばんは!!
    そうなんですね〜!!
    私は1人目28w〜34wまで入院してたのですが、頸管は1.2㎝まで短くはなってたものの、実際は予定日過ぎました😂
    ただまた入院となると、上の子もいるのでそれだけは避けたいなぁと思い、、w
    でもきゃみじぇらさんは入院もなかったとの事なので、少し勇気もらえました😊
    もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね〜♡また大変な出産が待ってますが、頑張って下さい💕

• 7月22日
  • きゃみじぇら

きゃみじぇら

中期頃から低置胎盤の可能性が高いし張りや子宮筋腫の痛みも増えて 入院もありえるから極力安静にしてと言われて 仕事休みの日は安静にしてました。

♡Ohana♡さんは 上の子も小さいので 抱っこや 張った時にすぐに横になれる…と言うのが難しいと思うので 無理はなさらず お過ごし下さいね。

出産頑張ります!ありがとうございます😊
    ♡Ohana♡さんも 切迫早産にならないよう願っています‼︎

• 7月22日
✳︎

ごめんなさい!
回答ではなくて、私も同じ質問です。。。

私は一人目24週頃から下がってきて自宅安静になり30週から36週まで入院でした!!

2人目は16週で切迫流産で大量出血し入院して仕事復帰はしました!!

しかし、またエコーに映らないくらい下がり始めてて、お腹の張りが凄いです😢😢
不安で仕方ないです。

• マカロン♡

マカロン♡

こんばんは!
    そうなのですねー😭それは不安ですね😫
    私もお腹の張りが酷くはないですがあるので、心配で😥私も1人目は7ヶ月で頸管短くなって安静だったので、今その数週に近づくにつれて不安で(꒦ິ⌑꒦ີ)

(プロフ覗かせて頂いたのですが、1人目全く同じ月齢です!!^^*
    2人目もほぼ同じですね😊
    なんだか似ていて親近感湧いちゃいました🙌😆)

• 7月22日
⛄️💙雪女Part2💙⛄️(なにわ)

私も今二人目妊娠中なのですが
一人目の時29w→自宅安静
30w→健診からの緊急搬送で
大きな病院にて36w6dまで
入院生活送りました(T_T)

現在二人目は25wから薬の服用、
健診の度にNSTしております!
今の所無理しないでという軽い
自宅安静と薬とで持ちこたえてます!
私もいつ入院って言われるか
ハラハラですがあと少しなんとか
家でまったり過ごせたらと
願うばかりです(T_T)(T_T)

• マカロン♡

マカロン♡

コメントありがとうございます^^

そうなんですかー😭やはり2人目も切迫なんですね😢
    上のお子さんがいると、安静は難しいですけど、ほんとなんとか持ちこたえて欲しいですね><

因みに1人目の時退院してから、どのくらいで出産されましたか??やはり早かったですか?

• 7月23日
  • ⛄️💙雪女Part2💙⛄️(なにわ)

⛄️💙雪女Part2💙⛄️(なにわ)

なんとか持ちこたえて欲しいです(T_T)
    Ohanaさんもあまり考えすぎず
    無理せずに穏やかに過ごしてください😣💕

1人目は張り返しもなくて退院した途端
    全然張らなくなって😂😂
    40w1dでした( ˘ᵕ˘ )

• 7月23日
  • マカロン♡

マカロン♡

ありがとうございます!!♡

私も1人目結局予定日超過の40w5dでした😂
    mii.さんも引き続き無理なく過ごして下さいね😊

• 7月23日