※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

トイレトレーニングを始める準備で、補助便座とトレーニングパンツが必要です。夏がオススメです。

トイレトレーニング始めようと思います!
何をはじめに準備したらいいでしょうか。
補助便座?は必要ですよね!
オススメはありますでしょうか。
トレーニングパンツもあった方がいいですよね。

夏に始めるのがオススメと聞いたので始めようと思います!
よろしくお願いします!

コメント

たいちゃんママ

うちでは、大人用のトイレに付ける、アンパンマンの音が鳴る補助便座を買いました!
あと、トレーニングパンツは買っても買わなくてもどちらでも良いと思います💨私は買ってもすぐ使わなくなるし、買わずに、普通のパンツを買って、「オムツなくなっちゃって、これしかないから」って言い聞かせてパンツ履かせてトイレに行かせました👍
でも、まだ2歳前ですし、来年の夏までに外れるのを目標にしてみても良さそうですね(^^)
焦らず頑張って下さい!

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

トレーニングパンツより
布パンツの方がいいですよ((´∀`*))
月齢がまだ小さいので
取るのに結構時間かかりそうですね
娘が3歳の時にトイトレしたら
5日で取れました
月齢が大きいと取れるのも
早くなるみたいなので
焦らず頑張ってください
怒ってしまったらダメって言いますが
怒ってました(>_<)

さんぴん茶

補助便座はダイソーの300円のやつで、布パンツです。お下がりでハンドル付きのオマルがありますが、ほぼオモチャ化してます。ダイソーのシンプルなほうが他に気が散らないからいいですよ😁