※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピー♬
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が下痢が続き、乳糖を分解する力が弱い可能性があると病院で言われました。薬をもらったが効果が一時的で、通院が必要か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

1歳7ヶ月の娘が、ほぼ毎日下痢をしています。
5月ぐらいから、そんな感じで下痢をしては
少し治ったりの繰り返しで、
何回か病院に行っていました💦

そして、今日もう一度
病院に行ったのですが、乳糖を分解する力が
生まれつき、弱いか、一時的に弱くなってる
のだと思うと言われました>_<
そして、薬はもらったのですが
前も、薬を飲む間はよくても
また少ししたら下痢になっていたので
しばらく通わないといけないかなと
思っているのですが、

同じように病院で言われたことがある方いらっしゃいますか??( ; ; )お話を聞いてみたいです!

コメント

deleted user

乳糖不耐症のことでしょうか。
牛乳やミルクを飲んでますか?

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    牛乳はキライで飲んでないです💦
    ミルクも飲んでないです>_<

    しばらく乳製品を控えるように
    言われました( ; ; )

    • 7月22日