※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。体重キープや減量方法を知りたいです。予定日までに4キロまでしか増やしてはいけないと言われました。

妊娠12週〜妊娠25週(約3ヶ月)で6キロも体重が増えちゃいました…。
体重をキープする方法や、もしくは食事と運動を工夫して妊娠中でも2.3キロの減量に成功した!って方、なにかアドバイスをお願いします!!予定日が10月31日ですが、、それまでにあと4キロまでしか増やしちゃダメだよ!って言われました💦

コメント

えりかママ0221

涼しくなる時間帯に散歩がてら30分くらい歩いてましたよ😊

• なな

なな

がんばります(^^)

• 7月22日
あーちゃん

それだけ増えるのは間違いなく食事だと思いますのでとにかく低糖質、塩分控えめで食事することと量を考えることですかね😰
あと私は毎日ウォーキングはしないですがストレッチとマッサージだけは欠かさずやってます!
いま30wで妊娠発覚時から+3kgちょいくらいです!

• あーちゃん

あーちゃん

飲み物を麦茶や水に変えるだけでもぜんぜんカロリー抑えられますよ☺️💓

• 7月22日
  • なな

なな

ちょーちょーちょー優秀な妊婦さんですね😭😭😭👏🏾👏🏾👏🏾❤️❤️❤️❤️すごい!!
    絶対、食事ですよね!
    この増え方は…食事ですよね。
    なんかさむちゃんさんのコメントですげぇ喝が入りました(笑)

• 7月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

私自信が前期で1か月1.7kg太ってしまって注意されてから気をつけるようになって前回の検診でようやく褒めて貰えました😭🙏(笑)
    ただ糖質が微妙ラインでセーフ中なので私も気をつけます😭
    お互い頑張りましょう😭💓💓

• 7月22日
tmy☆

キープはいいですが減らすのはよくないですね💦臨月入ると食べなくても体重増えるし頑張り時にですね!
産院で相談できる栄養士さんがいればいいのですが…。
私はですが、とにかく食事の最初にサラダを食べます。丼一杯のキャベツやブロッコリー、アスパラ、トマト、きゅうり、枝豆、コーン、ワカメ、きのこなどたくさん入れてドレッシングはノンオイルとか減塩のがいいですね。私は納豆かけて食べます。お腹が膨れておかずや主食食べる量が減ります。
朝と昼は割と普通に食べて、夜は腹5分目ぐらいで我慢してました。あと夜はお米は少しor無しにしてました(これは賛否両論あると思いますが)
とにかくよーーーく噛んで時間かけて食べるといいと思います。おやつは15時までで少量、夜もできたら18時までには終わってるといいと聞きました。
私は甘いもの食べたい時はかぼちゃやさつまいもやレーズン食べたり野菜かじったり、炭酸水飲んだりしてごまかしてました。
暑くて歩くのも億劫になりますが、家でYouTube見ながらマタニティヨガしたり楽しいですよ♪

• なな

なな

サラダに、ドレッシングかけず
    納豆ってことですか😍?
    それって、美味しそうです!!

すっごく工夫して過ごされていて、素晴らしいです✨✨✨😭😭😭
    なんだが私、ダメダメです〜!
    これから気合い入れて、がんばります!

• 7月22日

わたしも注意されていますよ〜!!!
1ヶ月1キロまで!と言われています。
先週の検診で、キープしてたので「頑張ってるね!」と言われました!
痩せることは無理なので、キープすることを意識して と言われました。

やってることは、
朝と晩に体重計に乗る。
とにかく毎日10分でもいいから歩く!!!
(家にいたら食べたりしちゃうので家にいないように)
3食食べる!!でも、夜は炭水化物を摂らない◎
食事の初めにご飯とか糖質を取ると一気に血糖値が上がるので、サラダとか野菜から食べるようにする
食事の内容も、なるべく和食に◎
としています。
暑いので、長く歩いたりってできないと思いますが、涼しい時間を狙ってサッと行ってサッと帰る感じでも違うと思いますよ!

• なな

なな

妊娠25週の女の子ママ♡
    同じです(^^)

『頑張ってるね!』のように、私も次の検診では褒められるように頑張ります✨

食事と運動、、ほんのちょっとの工夫ですね。
    なんだか皆さんのコメントみて、ほんのちょっと工夫していこうって気になれました🙏🏽❤️

• 7月22日

私は朝昼は好きなもの食べて
夜だけシリコンスチーマーで
ササミと野菜をチンして味は
ポン酢で食べてました😋✨
あと旦那の仕事終わってからですが
旦那と2人で夜遅くウォーキングを
30分〜45分無理のない程度にして
6日かかりましたが1.6キロだけ
落とせましたよ😊
と言いつつ私は+5キロで抑えてと
言われてますが今+7〜9キロ
ウロついてますが🤣🤣🤣
なかなか難しいですよね💦💦
お互い無理のないように
頑張りましょう💗💗

• なな

なな

6日で1.6キロ落としたんですね!
    ほんとに難しいです😭💦自分に甘くて…笑。
    歩く距離を少し伸ばしてみます(^^)

• 7月22日
pooon

食べる時間、量、食べ方が原因かなと思います。
私は上の子の時に1ヵ月で2.5kg増えてめちゃくちゃ怒られましたw
最終的に14kg増えました💦

それからは20時までに食べる
減塩タイプの味噌、ドレッシングはレモン汁や手作り
サラダから食べる
ウォーキングするとかにしました!

今回は悪阻が結構あり-3kgからのスタートになったので、食欲復活してきて気を付けてます><
とりあえず上の子と毎日外で遊んだりして、運動量は大丈夫だと思ってるので
食事には気を付けてます!
夜は白米は少しだけしか食べないようにして、野菜とタンパク質を中心に摂取してます😊

• なな

なな

とりあえず…時間を
    旦那に合わせてたので
    先に食べるようにしてみます⭐️

• 7月22日