※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
ココロ・悩み

自宅安静中で臨月まで、実家に帰っている女性が旦那と会えず、寂しさや早く戻りたい気持ちがないことに不安を感じています。妊娠中の感情の変化について相談しています。

自宅安静中のため臨月までですが、今実家に帰ってきてます。
1日から帰ってきてて旦那とはまだ一回もあえてない状態です。
会えてない理由は旦那は家族で会社をしてるんですがずっと休みなく仕事をしてるしあたしが実家に帰ってるあいだは遅くまでばりばり働く!って言ってて忙しい状態です。そこは気にしてません(笑)
本題なんですが、会えたら会いたいって思うけどめっちゃ会いたい!早く会いたい!とか寂しいな〜とか早く旦那との生活に戻りたいな〜とか全く思わないんです。
むしろ一カ月会えんでもいいやとも思います。
何かあったわけじゃないし旦那のこと嫌いとかじゃないのに。

妊娠中ってこういう変化はあるものなんですか?
妊娠前は寂しいとか会いたいとか気持ちあったのに( ゚д゚)
出産終えたらまた気持ちは変わるかなぁって信じたいです(T_T)

コメント

桃&柚♡mama

よくあることだと思いますよ!

私なんて顔も見たくない!
くらい妊娠中は旦那のこと
嫌いになったものです!笑
(離婚して元旦那ですが笑)

他にも色々妊娠中じゃなくても
嫌になるようなことが多々
重なったのもあるかもですが。

今の旦那には逆にそうは
思わないんですがね〜!

でもよくあることだと
聞いたことありますよ!

  • みなゆ

    みなゆ


    早速ありがとうございます!
    そうなんですね。
    理由もなく嫌いになりましたか??
    何か、連絡もそんな取らなくて寂しいとか会いたいとか言ってなくて不安がってないかな?とか考えるんですが、嘘までついて会いたいとか言えないなーって思ってて(笑)
    でも嘘でも言った方がいいのかなとも思います(>_<)

    ちゃんと気持ちは戻りますよね?
    妊娠中ってほんと不思議ですよね(>_<)

    • 7月19日
桃&柚♡mama

妊娠中ってどうしても
女の人って自分のお腹に
赤ちゃん居るわけだから
早くも母性は芽生えてて
旦那より子供!しかも
守らなきゃ!ってなるから
しょうがないんですよね!

私はそもそも妊娠初期に
浮気されたからだったかな?

もうその汚い手で触れないで!
って感じになっちゃって(´・_・`)

嘘ついてまで言わなくて
全然いいと思いますよ(*^^*)

そのうち自然と戻りますよ♡

  • みなゆ

    みなゆ


    確かに何事にもお腹の赤ちゃんを優先に考えるようになりました!

    そうだったんですね(>_<)
    妊娠中の浮気はほんま許せないです!!
    完全にもう拒否なっちゃいますよね💦

    わかりました!嘘ついてまで言わないようにします(笑)

    • 7月19日
まるお。

今の状況を充分理解できてるから気持ちが落ち着いてる証拠なんじゃないかな?と感じました✨
旦那さんも不安になるようなことしてない証拠ですね♡

  • みなゆ

    みなゆ


    なんかそう言われると安心しちゃいました!(笑)
    そうなんですかねー(´・_・`)
    何か妊娠中って急にブルーになったり気がつけばなんとも思ってなかったり気持ちの波が激しいものですね💦(笑)

    • 7月19日
ねお

似たような気持ちになりました(^o^)
夫が海外出張の間、短いですが実家に帰ってました。今まではすぐ帰りたくなってましたが、妊娠してからは身体が自由に動かなくて母が家事してくれるのが楽チンで(^^;
また、毎日夫の帰宅が遅く一人でいる時間がとても長いので実家にいると気が紛れました。
たぶんそういう理由から全然会いたーいという気分になりませんでした。正直、会わなくても寂しくないのが初めてだったので自分でも驚きました…

ちなみに元の生活に戻ったらやっぱり会えて嬉しかったです(笑)
自分のこと長々すみません💦

  • みなゆ

    みなゆ


    旦那さんは出張多いんですか?
    ほんとに実家楽ですよね!
    元の生活に戻ることを考えると、あーめんどくさって思ってしまいます(笑)
    あたしも旦那との暮らしで1人の時間が長かったんですが逆にそれがもう楽でした(´・_・`)

    やっぱりそうなんですね❤️
    あたしもきっと会えたら会えたで大好き!とか思うんでしょうね(笑)

    • 7月19日