※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠17週目でお腹が急に大きくなり、他の人より早いか気になります。同じような経験の方、見た感じはどうでしょうか?

こんにちは。妊娠17週目の初産婦です。ここ1〜2週間で、急にお腹が大きくなってきました。今まで履いていたズボンはもう履けません。他の人よりお腹が大きくなるのが早いのか、これが普通なのか、ちょっと気になってしまいました。みなさんはどうですか?見た感じは、妊婦さんだなーってわかる程度に大きくなってます。

コメント

り

お腹はそんなに出てませんでしたがこの時期からズボンがきついなーと感じるようにはなりました😵💧

  • みみ

    みみ

    写真までありがとうございますー♡
    わたし今この写真よりもう少し大きい感じです。マタニティズボン買おうか迷ってるんですよー。

    • 7月22日
りらっくま

私もです!先週の連休でお寿司や焼肉をたべたら急に大きくなりました笑
ちょっと心配になる気持ちわかります(^^)

  • みみ

    みみ

    初めてだから、いろんなこと心配になっちゃうんですよね。わたしも最近つわりがおさまってきて、食べまくってます。食べ過ぎで大きいのかも(笑)

    • 7月22日
もも♪

1人目は18w頃からお腹でてきたなーって感じました!
2人目は異常に早いですww

  • みみ

    みみ

    18週からですかー!人それぞれなんですね。1人目と2人目で違うとは、驚きです!!

    • 7月22日
ボール

個人差ありますが早めに大きくなる人も、遅めに大きくなる人も最終的には同じくらいの大きさです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
停滞したりもするし
成長してる証なので安心して良いかと(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • みみ

    みみ

    そうですよね、人それぞれですよね!ちょっと気にしすぎだったかもしれないです。成長してるって考えたら、嬉しくなりました♡

    • 7月22日
🐣

同じ週数です!
私も5ヶ月に入った途端お腹が出て、ズボン全部はけなくなりました😭
しかもご飯食べると胃が膨らむのではなくお腹全体が膨らんで苦しいです🌀
妊娠線できないようにお互い頑張りましょ(^^)

  • みみ

    みみ

    わたしは胸の下あたりから出てる感じですー(><)妊娠線予防に、毎日ニベア塗りまくってます。(ニベアが良いかは、わかりませんが)
    同じ週数同士、よろしくお願いします♡

    • 7月22日
  • 🐣

    🐣

    私もニベア愛用してますよ(^^)
    こちらこそよろしくお願いします😊
    予定日はクリスマス付近ですか?

    • 7月23日
  • みみ

    みみ

    妊娠線予防のクリーム、高いのはちょっともったいないので…青い缶のニベア愛用してます。安いからガンガン使えていいですよね(笑)
    予定日は、なんとクリスマスです♩
    ぴったりうまくいくことはないと思うけど、クリスマスだったら嬉しいなーなんて思ってます♡

    • 7月23日
  • 🐣

    🐣

    私も!青缶ばんばん使ってます(^^)
    えーーー!
    私も予定日クリスマスです!
    こんな事ってあるんですね😍
    クリスマスベビー🎄🎅結構いるのかな?
    一緒に頑張りましょうねー!

    • 7月23日
  • みみ

    みみ

    え、え、えーーー!!!
    一緒ですね!!!すごい偶然😍
    すごい親近感😍すごい心強いです!
    一緒に頑張りましょう💕

    • 7月23日
  • 🐣

    🐣

    本当すごい偶然ですよね!
    同じ日に頑張る人がいると知るだけで心強いですよー😊

    • 7月23日