※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の子どもが食パンを食べたらアレルギー反応が出ました。卵アレルギーはあるが、小麦牛乳は大丈夫だと思っていた。食パンだけでアレルギーが出ることがあるでしょうか?

お世話になります☺️
8ヶ月の子どもがいます。先日、食パンを与えたら身体中に湿疹がでて顔も腫れアレルギーが出ました。食パン自体は初めてでした。今までにソーメンや、ヨーグルトは何度も食べていて、小麦、牛乳は大丈夫だと思っていたのですが…😨
ちなみに6ヶ月の頃にアレルギー検査して、卵アレルギーはあると言われ、小麦牛乳は陰性でした。
食パンには卵は入っていません。
食パンにだけアレルギーでるとかあるのでしょうか😰?

コメント

e♡h

保育士です。
うちの園では卵アレルギーの子は食パンを卵の入っていない別の食パンを食べます。
卵とは表記がなくても乳化剤は入ってないですか?
乳化剤も卵アレルギーの子は反応します。
アレルギー対象の欄に卵は大丈夫とあるのでしょうか?

• たらちゃん

たらちゃん

乳化剤😳‼︎そうなのですね‼︎
    袋に卵は✖️とあったので大丈夫だと思いよく確認していませんでした💦
    乳化剤確認してみます😨ありがとうございます😊

• 7月22日
コテツママ☆

同じ製造ラインで卵を扱う食品作ってたりはするので、その可能性もあるかもです。

• たらちゃん

たらちゃん

なるほど!!そうゆうこともあり得ますね💦
    ご意見ありがとうございます😄

• 7月22日