※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆美香☆
お仕事

妊娠8週目です。今夜勤の仕事をしてます。いつ頃産休や昼間の勤務にした方が良いのでしょうか??

妊娠8週目です。
今夜勤の仕事をしてます。
いつ頃産休や昼間の勤務にした方が良いのでしょうか??

コメント

ゆか.+*:゚+。.☆

体調と相談ですけど、お腹はったりとか悪阻とか大丈夫ですかぁ?

• ☆美香☆

☆美香☆

お腹はったりとかつわりは今の所大丈夫です。でも、食欲がなくて(>_<)

• 7月19日
kuroneco

体調を考えて無理そうだなって思ったら休んだ方がいいですよ!
まだ初期ですし、初期が一番危ないですよー!

• ☆美香☆

☆美香☆

ありがとうございます。
    無理しないように気を付けます。

• 7月19日

介護系ですか?

• ☆美香☆

☆美香☆

工場勤務です。

• 7月19日
MAMA♡

妊娠おめでとうございます。
あまり無理をせず規則正しい生活をしたほうがいいと思いますよ。

• ☆美香☆

☆美香☆

ありがとうございます。
    規則正しい生活したいんですが、今仕事場に人が居なくて忙しい状態なんです。。。

• 7月19日

重たい作業とかもありますよねぇー?切迫とかの恐れもあるし一度、相談してみるのもありじゃないですか?

• ☆美香☆

☆美香☆

私が扱ってる重たい作業は10キロ前後のものなのでそこまで重くはないです。
    また、病院の日に先生に聞いてみます。

• 7月19日

私は工場で自分の希望からずっと夜勤専属でしたが上司から子供と体のことを考えて早めに日勤にした方がよいのでは?と提案されました(;´д`)
体調を見ながら旦那さんや会社の方と相談して決めるとイイかもしれませんね(^^)
私は結局体調がいまいちなので長期欠勤扱いにしてもらっています(>_<)

• ☆美香☆

☆美香☆

私と同じですね。
    上司に相談してるんですが今人が居なくて忙しいのもありなかなか勤務を変えてくれないんですよね。

• 7月19日
まめぴ

10㌔!(T_T)
充分重たいですよ(;_;)
ホルモンバランスも乱れている時ですし、なるべく規則正しい生活のほうが良いそうです(^^)
どうかムリだけはしないでくださいね(;_;)

ayak0

初産は経産婦に比べて、妊娠初期は流産を起こしやすい時期です。
赤ちゃんを守れるのはママだけなので、今後の勤務について早めに上司の方と話し合ってたほうがよろしいかと思います(>人<;)

陽音まま

私も工場勤務でした!!結局産休入るまで昼夜の勤務を一週間交代でやっていました!!
ただ仕事内容は大幅にかわり昼でも、夜でも事務みたいなことでした!!それまでは主様と同じ様に10キロくらいまでならもっていましたが上司が危ないからと初期の頃から事務仕事でした、