※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
子育て・グッズ

ママ友作りが難しいですね。連絡先を聞くのも一つの方法ですが、毎回違う人と会って友達になるのは難しいですね。

全然ママ友できない〜(;o;)
ベビーマッサージ行ったり、おひるねアートイベント行ったり、児童館行ったりしてますが、その場でちょっと話したりはあるけど、もうグループ出来上がってたりして新規参入がしづらいです(;o;)
友達作りってこんなに大変だったんですね。
学生時代とかは自然にできてたけど。。。
会ってその日に連絡先聞くのとかどうですかね?
何回か会ってると友達になるっていうけど、毎回会う人違うんですよねぇ。

コメント

さんぴん茶

児童館とかではママ友できないですよねー💦旦那の地元なので、旦那の同級生の奥さんとかから仲良くなりましたね。今は保育園でママ友ができましたが、2年目にして番号交換したの二人だけです😅

• ちゃんこ

ちゃんこ

保育園行く前に欲しいと思ってたんですけどねぇ。
    なかなか難しいです(;o;)

• 7月25日

児童館で同学年の子達が集まるのがあって、5回開催のものでした。
たまたま、そこで同じだった人2人が、娘と同じ保育園に入園となり、そこからよく喋るようになりましたよ!
それまでは苦痛な育休期間でした…^^;
何か疎外感ありますよね( ノД`)

• ちゃんこ

ちゃんこ

孤独ですよねぇ。
    大人と喋りたい欲求があります!!
    そういう催しがあるといいですねぇ。
    なかなかグループには入りにくくて全員一人で来るイベントが欲しいです。。

• 7月25日
COCORO

いろんな所に行かれてて凄いです‼️
行きたいけど車なくて😭💦
私が行ってる支援センターはグループは特に有りませんが個人個人で遊ばれてるので、たまーに話しかけられたりはしますけど😃👍✨🍀番号聞いたりとかはないですねぇ。

ホント学生の時はなーんとも思ってなくて普通に即友達!って感じでしたね。。

名前覚えるの苦手なので…みんな名札📛チャンと見える所につけてね!って思っちゃいます(笑)💦

保育園、幼稚園ならママ友自動的に作られるかもですね😜👍✨🍀

• ちゃんこ

ちゃんこ

保育園入るまでは難しいですよね。
    家にずっといるのも滅入っちゃうので、外にはけっこう連れてってます。徒歩に色々あるから行けるんですけど。
    番号聞きたいけど、変な奴だと思われないかなぁって心配で💦

• 7月25日
  • COCORO

COCORO

ラインIDとかなら気軽に聞けそうですけどね‼️

私は30代半ばですけど…

子どもの入院中に20代前半のお母さんたちに話かけて2人とはライン交換して今でも子どもたち含めて会ったりもしてますよ😌

☀️とりあえず話し合いそうなら聞いてみても私ならイヤな気持ちにはならないですけどね〜〜♬

あんまり深く考えちゃうと疲れちゃうから、ダメなら別の人?位に考えてたがいーかもですよ♡

• 7月25日
ぷーやん

私はグループできてたり、なんか無言のへんな雰囲気が苦手なので支援センターいくのやめちゃいました💦

話しかけても明らかに距離がある感じの人も気まづいから、なかなかね…

ほんとに友達ほしい人同士集まれたらいいんですがね…

• ちゃんこ

ちゃんこ

良い出会いがあればいいんですけどね。
    同じ学年でももう保育園入ってる子供もいてなかなか出来ないです。。

• 7月25日
  • ぷーやん

ぷーやん

ですよね…友達ほしい…
    話し相手がいない虚しさ…

ママ友と話してる人見て毎回ぼっち感 (-д-。)

• 7月25日
しょこらしょこら

私の今仲良くしているママ友は、予防接種の時に仲良くなった方です。BCGとかだと、長い時間会場にいるので、話す機会も多いです。

やっぱり月齢が同じだと仲良くなりやすい印象がありますね。

ベビースイミングの見学などだと、生後6ヶ月からスタートとかなので、同じ月齢が集まります。そういうところを狙っても良いかも!

• ちゃんこ

ちゃんこ

予防接種の病院全然人いないんですよ〜(;o;)大丈夫かなぁっていうくらい💦
    同じ月齢のできれば性別一緒のママ友欲しいんですけど、狭き門ですね((((;゚Д゚)))))))

• 7月25日