幼稚園勤務の方や幼稚園事情に詳しい方、教えてください。今度、来年度…
幼稚園勤務の方や幼稚園事情に詳しい方、教えてください。
今度、来年度の幼稚園入園の面談があり、そこで最終的な入園の許可がおりるみたいです。
この幼稚園のプレにも通っていて先生から発達等の指摘もないので大丈夫かとは思うのですが、ちゃんと許可がもらえるかドキドキしています💦
というのも、以前に私が担任の先生に我が子の気になることを相談したことがあるからです。
そのときは先生から見て特に問題ないように思うとのことでした。
そのあと念のため専門機関でもみてもらって、医師および心理士から問題なしと言われたことも園とは共有しました。
プレの担任、医師、心理士から今のところ問題ないと言われていても、相談したことや専門機関でみてもらったことがあるというだけで印象悪いですかね🥲
問題ないと言われていれば大丈夫なのでしょうか😣
- ママリ
はじめてのママリ🔰
よほどの人気園とかお受験園とかでなければ、入園面接って落とすためのものではないと思います。
私の園では「どんな子がくるのかな?」っていうのを見るためのようなものです!
(で、クラス分けの参考にするとか)
プレの先生から主任や面接する先生にも少しは普段の様子が伝わっていると思いますし、ママリさんと話した内容も共有されているはずです。
お子さま、面接当日は普段と違う雰囲気の幼稚園でドキドキすると思いますが、いつもどおりの気持ちでお話し(面接)できますように!
はじめてのママリ🔰
プレに通っていれば基本大丈夫です。
問題なしと医者が言ってればなおさら大丈夫です。
コメント